※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義実家から古いおもちゃがたくさんもらえて困っています。子供は喜んでいますが、気になるので消毒しています。他の家庭でも同じようなことがあるでしょうか?

義実家からいただくおもちゃがいつも中古(おさがりです。)

お下がりもここ最近のものならともかく、
旦那が使っていたものや、旦那側の親戚が使っていたもので、
35年ほど前のものなんです😭💦 

しかも旦那も新品だったわけではなく、
中古だったそうなので40年以上前の車のおもちゃなどがやってきます💦

さすがに絵本は気持ち悪かったので断りましたが
埃まみれのトミカや、モノレール、ブリオなど
たくさんもってきます😭 

子供は目新しいものなので、飛びついて楽しそうにしていますが、アルコール消毒して、拭いて、、、としても気持ち悪くて気になってしまいます😭

新しいおもちゃはボール3つしか貰ったことありません

皆さんの家もそんな感じですか?💦

コメント

ミニブタ

赤ちゃんの肌着や
登園バッグ等は旦那のお下がりでもらいました😂
おもちゃはなにも貰ったことないです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんのお下がりとか何年前だよ!ってなりますよね😭全然助からなーい💦

    • 3月17日
  • ミニブタ

    ミニブタ

    そう思ったんですが
    子供が予想外に喜んでたので
    上の子使い終わってから
    下の子も使ってます😂

    • 3月17日
はじめてのママリ🔰

うちは新品をくれるのですが義母が嫌いなので嬉しくないし義母セレクトって考えただけで要らないです、、中古ならなおさらいらないですよね、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだここ3年ぐらいの中古ならいいんですが、そんな昔の中古要らなさすぎて😭

    • 3月17日
はじめてのママリ🔰

うちの義母は誕生日プレゼントに中古服でしたよ〜
本当ゴミいらないです笑
触るのも気持ち悪いですよね😡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    誕生日に!!!!
    それはいらいなさすぎて、、、、
    触るのも嫌だし、余計なものくれるな!って感じですよね💦

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのままゴミ箱ポイでした😂
    本当迷惑ですよね!
    おもちゃにしろ服にしろ、人にあげる物に中古はちょっと価値観よくわからないですよね🥹

    • 3月17日