※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

モビコールについて質問があります。 味や牛乳への混ぜ方、おすすめの飲ませ方を教えてください。2歳で酸化マグネシウムから変えることになりました。

モビコールについて教えて下さい!
①味はしますか?
②牛乳に混ぜてもいいですか?
③おすすめの飲ませ方を教えて下さい!

2歳で今までは酸化マグネシウムを飲んでいましたが、モビコールを試してみることになりました。
一つでもいいので教えて下さい😃

コメント

はじめてのママリ

モビコール自体はそんなに味はなく少ししょっぱい味がするので、リンゴジュースと混ぜるとよいと言われました
薬剤師さんに牛乳に混ぜてもいいか聞いたら大丈夫ですと言われました!
うちは子どもが牛乳好きなので牛乳に混ぜて飲んでます😊

玲

モビコール、娘が飲んでます。
1、しょっぱいと聞きました。
2.薬局でいいとは聞いたような?
3、うちの子はリンゴジュースに混ぜて飲んでいます!ブドウジュースにたまにすることもあります!
娘は1.5包飲んでるので、アンパンマンの3連パックのジュースがほぼほぼ120mlなので旅行の時とか測るのがめんどい時にはアンパンマンジュースあけて溶かして30ml捨てて飲ませてます🍀*゜(1.5包にする調整で捨てます)

はじめてのママリ🔰

我が家は夜の味噌汁や汁物に入れて飲ませてます☺️
汁物作るの難しい時やお出かけの時はジュースに入れて飲ませてます✨

はじめてのママリ🔰

コーンスープや、味噌汁に入れてます!