※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊娠・出産

出産後、名前で悩んでいる女性がいます。最初は湊叶を考えたが、多いので葵叶琉惺に変更。漢字は海を避けたいが、琉惺が出て悩んでいます。

出産後まだ名前で悩んで、10個から3つ迄絞って最初分娩室でみた時に湊叶(みなと)だって思ったけどランキングで多いのがわかり色々悩みに悩んで今葵叶(あおと)琉惺(りゅうせい)ですごく悩んでいます。
本来なら海というイメージでも、知人に海という漢字を使われた為イメージは海でも漢字は海をはぶいて考え湊叶や葵叶が出たものの全く関係ない琉惺迄出てしまい悩んでいます。

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

あおとって、とってもかわいらしい名前だと思います(*^▽^*)

  • まな

    まな

    上の子が娘で愛叶なんで語尾を揃えたので考えてたっていうのもあって凄く悩んでたんで意見貰えて嬉しいです(*^^*)
    ありがとうございます!

    • 3月22日
ママ

ランキングは気にしなくて良いと思います✨
両親が一番直感で気に入った名前がその子にピッタリな名前なのではないでしょうか😊☀

  • まな

    まな

    実は、私シングルなんで友達とかしか相談する人が居なくこの場をお借りしました💧確かに、気にしないのが一番なんでしょうね😓うちの親が何故かま行にこだわってたり、適当な感じで呼びやすければいいんだって言って来たりしたので適当な解答で湊叶かよって思ってるのもあって💧

    • 3月22日
deleted user

〜と
が多いののと葵叶くんより男らしいので琉惺くんに1票です🌟

  • まな

    まな

    やっぱり、男らしい名前と言ったら琉惺なんですね〜😅画数迄こだわっちゃうと凶がつかないのが葵叶でどうしょうか凄く悩んでいます💧
    本当貴重な意見をありがとうございます!

    • 3月22日
ナッツ🐯

りゅうせいくんカッコイイですよね✨私も2人目で考えましたが、旦那の同級生に同じ名前の人がいたので却下になりましたが😅

  • まな

    まな

    やっぱり、考えたんですね〜😊
    結構、考える人がいるのかなって思いました。上の子の幼稚園にもあおともりゅうせいも居るみたいです😅

    • 3月22日
ゆか

うちの子湊斗です(╹◡╹)決めてからランキングで多いの気づきました😅でも保育園でうちの子しか居ない様な気がします!

  • まな

    まな

    以外とみじかには居ないんですね〜😃
    ランキングでは本当片手に入るんで居そうな感じするんですけどね!

    • 3月22日
サボテン

私はまだ出産まで時間がありますが名前悩んでます!つけたいと思った名前が周りの人の子供とかぶってたりすると選択肢が狭くなりますよね😓候補にしてのごたまたまランキング1位でしたけど漢字もいろいろあるので気にしない事にしました。男の子なので苗字とのバランスとか画数とかにとてもこだわってます。旦那さんには当て字は反対されてます。

  • まな

    まな

    出産ギリギリまで私仕事して居て急に妊娠高血圧で一回入院して退院してとかバタバタで名前は候補だけでこれって決めてなくて今出生届出すギリギリでまだ考えてました😓
    あまりにも色々悩み気にし過ぎてるせいなのか決まらず💧

    • 3月22日
deleted user

その中で選ぶのなら琉惺くんです♡
叶うは「と」と読まないし「吐」の「と」と間違えてるのかな?って思う時あるので…(^^;;
今どきは読ませてる方多いですが…。

  • まな

    まな

    上の子が男だったら愛叶でまなとって思ってた時があり上の子が女の子で愛叶でまなかなので語尾を揃えたのつけたいなって思っていると叶を使ってとって呼ぶ名前を考えてたんです😓

    • 3月22日
deleted user

〜と

って最近多いですよね!
うちは賢人です(・∀・)

みなとくんが可愛いなぁ♡と思いますが、多いからお嫌なんですもんね💦
そしたらあおとくんかなぁ♡

りゅうせいくんって結構私の周りはいます!

  • まな

    まな

    最近とが付く名前結構多いですね〜😅
    以外とみなとは多くて同級生は湊って漢字をそうって読み方で子供に使ったみたいなので💧

    • 3月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    近場にいると微妙ですよね💦

    • 3月22日
  • まな

    まな

    そうなんです💦

    • 3月22日