※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみん
妊娠・出産

出産後の入院部屋について、A室とB室で迷っています。A室はシャワー付きで便利ですが高く、B室は共同で気を使うかもしれません。どちらが良いでしょうか。

出産後の入院部屋について。

相部屋が得意でないので全室個室の個人病院で分娩予定です。
その中で部屋タイプが3パターンあります。
特室は大きすぎるので不要として、A室かB室で迷っています。
A室とB室の部屋の広さは同じです。違いは部屋にシャワーが付いているか付いていないかで1泊5000円違います。
産後シャワーはお部屋にあったほうが便利でしょうか?
A室にするのは贅沢すぎるかなと思ったり、
B室にするとシャワーが共同になるので、他のお母さんと被ったり、色々と気を遣うのかな、など考えると決めきれず困っています。

アドバイスいただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の入院していた所はシャワー別でしたが、そんなに入院している人数がいなかったのであまり被りませんでした!

  • あゆみん

    あゆみん

    被らないなら問題なさそうですね!

    • 7時間前
しろくろ

部屋の広さ同じで金額それだけ違うならシャワーなしでもいいと思います☺️
2人違う産院でどちらもシャワーなしでしたが、どちらもきちんと割り振られていたので被ることはなかったです。
1人目の産院は朝この時間に入ってくださいね〜と言われて、2人目はiPadで朝シャワー室の予約を自分で取る感じでした🙆‍♀️

  • あゆみん

    あゆみん

    やはりいつか入院すると考えると高いですよね…。
    シャワーの使用方法、産院に聞いてみます!

    • 7時間前
らん🔰

一泊5千円も違うのは大きいですね💦
産後2日間ぐらいはお股が痛すぎてシャワーでもパッと浴びて終わりでした、、
赤ちゃんのことも気になっちゃったりで、すぐシャワー出ると思うのでBのお部屋でもいいかもです!その分で自分にご褒美とか買ってみてもいいかもです♡
出産頑張ってくださいね💕︎

  • あゆみん

    あゆみん

    たしかに…そのお金を別で有効に使ったほうが良い気がしてきました!ありがとうございます♪

    • 7時間前
ままち

私は1人目、2人目と同じ産院でした👶🏻
1人目は部屋にシャワー付き
2人目は部屋にシャワー無しでした😭
部屋代に差はありません😭
シャワー付きのが好きな時間に入れるし
急がなくていいので楽です😊
(休憩してからドライヤーしよかなとか😂)
ですが…5000円も違うなら私は無しでも
全然いいですね😊
共同シャワーがどんな感じか産院にもよりますが
私は2つしかなくて予約制、30分でした⏰
なので空いてるとこに予約したらいいし
30分超えそう!やばい!ってことはなかったです😊
他の人に気を使うとかはなかったですよ😊

  • あゆみん

    あゆみん

    予約制というパターンもあるのですね!てっきり好きな時に行くものだと思い込んでいたので、助かりました!産院に、聞いてみます!

    • 7時間前
ななな

私はシャワーのある個室でしたが…
出産前に検査入院してた時は大部屋だったのでシャワーは共同だったのですが、時間表に名前を書いてその時間に行くだけなので特にストレスもなかったです。
5000円違うなら私なら安い方にしちゃうかもですw

  • あゆみん

    あゆみん

    やはりお値段大きいですよね。
    A室であれば夫も泊まれるのですが、今の気持ちとしては、一人でもいいかも…なのでB室にしようかなぁと、思えてきました(^^)

    • 7時間前
はじめてのママリ🔰

1人目の時シャワー共同でしたが全然問題なかったです。5000円も違うならBにします!
予約制になっていて事前に予約した時間に入るので被ったりとか気を使うことは無かったです。

  • あゆみん

    あゆみん

    そんなに気にしなくても大丈夫なのですね〜!安心しました!ありがとうございます!

    • 7時間前