※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama(☺︎
その他の疑問

再婚する気はないけど、告白されたら悩む。子供がいて相手には迷惑かな?幸せになって欲しい。

シングルの方で再婚する気がない方、是非回答頂きたいです🙇🏻‍♀️
自分がいいなと思ってる男性に告白された場合どうしますか??

私的には再婚するつもりは今現在なく、でも相手の年齢を考えると周りは結婚・出産ラッシュで相手自身も結婚したいって言っていて

お付き合いするのはいいと思うのですが、相手の年齢を考えた時に再婚する気のない私と一緒にいても相手にとって時間の無駄なのではないかと思ってしまいます。
それに私には子供が3人いるので、相手がすごい子供好きで自分の子も欲しいみたいなのですが5人目6人目は厳しいなと思って、私には1人が限界かな…と。

なんかそう考えているとお付き合いすること自体相手に失礼なのではないか、相手のことを好きなのですが仮に付き合ってもすぐには絶対結婚しませんし、子供のこととか相手に我慢や遠慮させてしまうのは嫌で、それなら別の方と時間を過ごして幸せになって欲しいと考え込んでしまいます。

是非同じような方、同じように再婚する気はなかったけどしたよ!って方がいらっしゃいましたら是非回答くださると嬉しいです🥲🥲

コメント

ネコさん

シングルで再婚する気がなかったけどする事にしました!

同じく相手に失礼になるかと思ったのと、もう誰とも結婚したくないし傷つきたくないと思い、最初から結婚が全てではないとお伝えしていました。
普通の恋愛はできませんし、彼はかなり優秀な方なので、足を引っ張りたく無く、バツイチ子持ちの私より他に良い人がいるとも何度もお伝えしていました。

ですが彼の子供と私への無償の愛を感じて、プロポーズをお受けする事にしました。
彼は他の人と違い誠実に私と娘に向き合い、一生を捧げるつもりだと確信したからです。

後は子供に「〇〇くんと結婚して欲しい!そしたら〇〇くんとずっと一緒にいられるでしょ!」
と言われた事も大きいです。
彼にも「私のお父さんになって!」と言っていたようです。

はじめてのママリ🔰

再婚する気ないです。
もし交際をするなら子供のためにも別れたくないし結婚をしたいと思うので、その気持ちと、婚前契約書をまきたいと伝えます。
それでもいいと言ってくれる人はいないと思うので、やっぱり再婚できない気がします…。