※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園でクラスラインがあることを知らず、疎外感を感じています。積極的に連絡先交換をしなかったことで後悔していますが、小学校では気にしなくてもいいと思っています。

保育園通って4年、クラスラインがあるのを知りませんでした…

昨日たまたま子供のお友達数人と公園で遭遇、一緒に遊んでる間親達は世間話、仲良しのお友達たちなんで、良かったら連絡先交換しませんか?と聞いたところ快く教えてくれました。
そこでママさん達がチラッと『クラスのライン、〇〇組で作りますよねー』と会話が。

私は人見知り、迎えも被らないし密な関係も怖気づいちゃうので😂連絡先知ってるママさんは昨日で3人だけです。

積極的に動かないからダメなのは承知ですが、クラスラインって今までもあったの?と思い、なんか疎外感悲しいです…
そこで『今までクラスのラインあったんですか?』って聞いちゃえば良かったけど固まってしまって…
連絡先交換しませんかって言うので勇気使い果たしました😂

小学校誰とも被らないし、保育園はあと1年、気にしなくてもいいですよね…

コメント

ママリ

数人と交換したんですよね?
クラスラインじゃなくて、その公園で会った数人グループラインを〇〇組で作りますねてことでは?

はじめてのママリ🔰

私もママリさんと同じ意味ととらえます。
仮にあったとしても学区外違うなら1年の付き合い出し気にしないかな🤗

🐰

クラスのLINE作りますよねー!なんでないんだろ?的なニュアンスだったのかなぁと🤔

子どもたちが通ってる園は、コロナ禍でオープンチャットが導入されて、
それまではLINEはなかったみたいです

わたしなら小学校も違うし、気にしないです!😊

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

段々と増えて~友達が友達を呼んで~
みたいな公式じゃないフワッとしたやつでと思いますよー

小学校に上がれば人間関係も変わります🙂

幼稚園はクラスライン毎年ありますが、保育園ってママが働いてないと預けられないんですよね?

働いてる人たちがそんな暇なことしますかね💦
専業主婦の私たちでもすっごくめんどくさいです。
そもそもお迎えの時間って保育園はバラバラじゃないですか?
お母さんの仕事終わりですよね。
現実的に、クラスラインが作れるとは思えませんでした💦