※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにまま
子育て・グッズ

10ヶ月の娘にミルクをあげるタイミングについて相談です。水分不足が心配で、朝昼晩食後と寝る前にミルクをあげていますが、みなさんはどうしていますか?便秘が心配で、まだストローマグで飲むことができない状況です。

10ヶ月娘ミルクに関して。
ミルクを飲むタイミングなのですが水分不足になるのが怖くてまだ朝昼晩食後と寝る前にミルクをあげてるのですが、みなさんとうてすか?

ストローマグで麦茶などよく飲むようにはなってくれてるのですが、上げれば飲むのでまだ開けてます。便秘になってしまっても可愛そうで、まだまだミルク経ちてきそうにないです。

コメント

mica🍊

水分は食事からも摂れますので、摂った量で見るよりもおしっこが一日に5回ぐらい出てるか、おしっこの色が濃過ぎないかで水分不足かどうかを考えた方が分かりやすいかもです〜😊

うちは10ヶ月の頃には歯がしっかり生えてて虫歯が怖かったので、寝る前のミルクは辞めてお茶にしてました。
食事の時のミルクは1歳過ぎてもしばらく飲ませてましたよ〜。コップに入れてストロー飲みですが。
これは無理に辞めさせなくてもいいかなと思います。いらない時は飲まないので🤣

• ぷにまま

ぷにまま

ですよね。息子は早いうちからミルクは飲まなくなってたのですが、あんまりきにせずにしていきます!おしっこはたくさんでてます。

• 3月17日