※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
ココロ・悩み

上の子と下の子の二歳差育児で夜になると上の子が下の子にちょっかいを出してしまい、その後自己嫌悪になる悩みを抱えています。

二歳差育児、、、みなさんどう乗り越えましたか?

下の子が生まれてまだ1ヶ月
上の子はかわいいかわいいで沢山お世話も
手伝ってくれたりしてるけど、
夜になるとままじゃないとやだ
赤ちゃんあっちいってと下の子に
ちょっかいを出します、、、

その度にダメよ!とか何回言っても聞かない時は
ちょっと大きな声になってしまったり、、

2人が寝た後にいつも自己嫌悪になります
上の子に本当にごめんねと、、😢

コメント

はじめてのママリ🔰

ギリ年子ですが下の子の命守るのに必死で毎日今日自分死んでしまうかもと思ってました(笑)
目を離せば殺しにかかる子vs簡単に死ぬ子。みたいな😵‍💫😵‍💫

2人目の時も3人目の時もとにかく下の子はほっといて上の子ばっかり構いまくってました🥺🥺
下の子が可愛い姿も上の子たちもこうだったんだよ〜🩷🩷🩷懐かしくてかわいい!みたいに全てのかわいいや愛おしい、大変を上の子たちにくっつけて常にあなた達のことを考えてます!忘れてないよ!1番大事だよ!!ってアピールしてました😂

上の子たちが寝てからやっと下の子と2人だけの時間で夜通し抱っこしたままソファで毎日寝てました笑

ママリ🔰

下の子が産まれてから上の子のひっかきにずっと悩まされてました😥

ダメ!って何回言っても聞かなかったし、大きい声出しても毎回毎回言い聞かせても直らずだったのですが、
引っ掻いたら廊下出すよ!と宣言した上で引っ掻いたら廊下出すのを何回かやったら余程トラウマになっちゃったみたいでぴたっとやめました💦

普段あまり叱らない甘々育児なのですが、下の子も同じくらい大事なのでめっちゃ苛ついちゃいますね😥

罰を与えるのは賛否あると思うので参考までに…💦