※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな^_^
子育て・グッズ

ベビちゃんが母乳実感の哺乳瓶で早く飲み終える。乳首サイズは問題ないか悩んでいます。

生後4カ月のベビちゃんのママです。
完ミで育てています。今まではチュチュベビーの乳首が1番小さいものでミルクをあげていました。そろそろ乳首をMサイズのものにしようと思い、この機会に母乳実感の大きいサイズのものに哺乳瓶ごと買い換えました。そうすると、今まではチュチュベビーで150〜160を10分くらいでのんでいたのに、母乳実感は乳首Mサイズで同じ量で5分かからないうちに飲み終えてしまいます。乳首のサイズはこのままでよいのでしょうか?すごく悩んでます。

コメント

リラックマーくん

早く飲むことでお子さんが不満そうにしてるならサイズをSにしてみて、そうじゃないならMでもいいんじゃないでしょうか?

• れいな^_^

れいな^_^

飲み終わった後はけろっとしています。
    MサイズよりSサイズの方が時間かかるのでしょうか?

• 3月22日
  • リラックマーくん

リラックマーくん

うちの子はまだSサイズですがSSからSに変えた時はだいぶ早く飲めました(*Ü*)

• 3月22日
  • れいな^_^

れいな^_^

なるほど、そういうものなんですね!
    明日薬局でSサイズ買ってみます!
    ありがとうございましたఠ_ఠ

• 3月22日
みるくっく

完母なので哺乳瓶については詳しくないですが…吐き戻しや下痢、便秘などの変化がなければ特に気にしなくても良いと思いますよ♪

• れいな^_^

れいな^_^

今のところ特に変化はないです!
    ありがとうございました(◜௰◝)

• 3月22日