※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳身長95センチの娘には、100センチの服が手首から2センチ上がり、110センチだと手首から5センチ被さる状況。どちらもちょっと合わない感じ。保育園指定のサイズがあるが、どちらを着せるか迷っている。105センチを買うか、110センチを裾上げする以外のアドバイスを求めています。

保育園春服100センチか110センチかどちら着せればいいのでしょう?
3歳身長95センチの腕が長めの娘がいます。
乾燥機があって服が縮みますのでワンサイズ大きめを着せてます。
100着せると手を下ろした状態で手首から2センチくらい上になります。
手を曲げると手首から5センチくらい腕が出てきます。つんつるてんでしょうか?
110着せると手首から5センチくらい被さって萌え袖みたいになります。ぶかぶかでしょうか?
保育園入園に向けて春服の長袖を着せたいのですが、100と110ちょうど間のサイズみたいでどちらを着せてもちょっぴり合ってない気がします。
園からちょうどいいサイズの保育園着を指定されましたが、みなさんならどちらを着せますか?
個人的には怪我をしにくくて袖が邪魔にならない100で考えてましたがどう思いますか?

ワンシーズンですぐに半袖の季節が来て着なくなってしまうので105センチを買うとか、110センチを裾上げするとかではない方法でご意見お待ちしてます(^^)

コメント

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

私なら手首にリブがはいった110にします😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    110リブ付き家の中などで着せさせてもらっております!

本人が手の甲にかかる部分が気になるようで上げておりまして、、😅 
    手首で止まりやすいのでもう少し大きくなったらいい手段ですね!

• 3月17日
ピカチュウ

大きめな100cm買います!
サイズアウトは仕方ないので園で着る服は西松屋とか安いとこで買います〜
幼稚園用に買った服が思ったより大きくて袖を詰めたことありますが、ここまでするならサイズ下げればよくない?ってなりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ちょうど西松屋やバースデイの100と110が合わないので(ユニクロでギリギリです)H&Mやなどの外資系なら大きめでいいかもしれませんね😄!

大きめメーカーをもしご存知でしたら教えてください🙇🏻‍♀️
    (プティマインやアプレレクールの系統を買います)

• 3月17日
  • ピカチュウ

ピカチュウ

H&Mはサイズ展開が細かいのでいいかもしれません😊
    値下げのものだとめちゃくちゃ安いので捨てる時も躊躇なく捨てれます😂

• 3月18日