※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
子育て・グッズ

一年前から下の子がひどい便秘で、医師からいちじく浣腸を勧められましたが改善せず、同じ経験の方や改善策を知りたいです。

下の子が一年前からひどい便秘で、1週間出ないのが普通になってます😓
小児科で相談したら、『4日でなかったらいちじく浣腸してあげて〜』と言われ、飲み薬などは貰えませんでした。
水分を多めに摂取させたり、食物繊維の多い物を食べさせたり色々工夫してるのですが一向に良くなりません💦

同じような経験ある方いますか??
改善策あれば教えて欲しいです😭

コメント

moon

小児科では何回くらい相談したことありますか?
浣腸常用してるならモビコールとか出してもらえそうですけどね💦
うちの子はモビコール飲んでから、割とスムーズに出るようになりました!

出ない時は浣腸してます!

ままり

近所の小児科回っても整腸剤ぐらいしか貰えず、紹介状書いてもらって小児外科通院しています。

整腸剤、酸化マグネシウム、下剤、モビコール、かんちょう色々もらってます。