※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スーパーで4.5歳くらいの子供が一人でお菓子を選んでいるのを見かけるが、親としては怖い。幼稚園に行くと気にならないのか、他の場所でも同じか心配。

スーパーで子供がお菓子を選んでるとよく娘と変わらないくらいの子(4.5歳)が一人でお菓子選びに来るのを見かけるんですが親としては怖くないんでしょうか?

私も一人で選んでくれてたらその間ゆっくり見れるし見てて欲しい思いもありますがやっぱり怖いし、娘に一人で見て私のとこにちゃんと戻って来てくれるようなそんな信頼もなく😂😂

幼稚園に行き出すと気にならないものなんでしょうか?
私の行くスーパーがよく見かけるだけでしょうか?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

狭いスーパーで近くのお菓子コーナー先に見てて〜とかは良くあります🥲お菓子コーナーから動かないでねと伝えて、私もすぐそこに向かう感じです!
別行動とかはしないしできないです!

ひろ

5歳くらいから欲しいもの取ってきて〜ってやります。
もといた位置からそんなに動かないのと、あまりにも来なかったら様子見に行くので大丈夫ですね。

カリメロ

何歳であっても怖いです😂
このご時世何があるか分からないし少し目を離した隙にとんでもない所にいたりとかあるので必ず一緒に行って選んでもらってます!

ママリ

1人でどこかへ行ってしまう心配?それとも連れ攫われる心配?
うちは長男はしっかりしていて勝手にどこかへ行くことはないので年中ぐらいから1人で選びに行ったりしてます!
スーパーの陳列もちゃんとわかっててアレどこだったかなーとかいうと私より把握してます😂
知らない人について行くようなタイプでもないし、人が多いので嫌がる子供を無理やり引きずり連れ出そうとしてたらすぐに周りの方も気さくだろうし…って安易に考えちゃってる部分はありますね😓

オスシ

5歳ですが、ママ隣の通路にいるから選んでおいで!とかはあります!
娘と同じクラスの子はいつもスーパーに野放しで、たまたま会うとまとわりついてきてこちらとしては迷惑なのですが、親は気にしていない感じです😮‍💨

結構いますよね私もよく見ます🥹平和ボケというか我が子を過信してる方が多くてびっくりしました💦
選んでおいで〜とは言いますが目は離さないです😵‍💫

はじめてのママリ🔰

自分がその年齢の時はしてたと思いますが自分の子供には出来ないです😅
変な人ってどこにでもいますから。。

たんぽこ

6歳年長ですが、先にお菓子売り場に行って選んでるとかありますね🤔
大体スーパー入ると野菜コーナーからなので、私は野菜選んでから合流したりします。
そのままレジ行くまでスルーとかはないです💦

さすがに年少の時は心配でできませんでしたが、年長になるとかなりしっかりしたので、まぁ少しくらいいいかなと😅
もう来月からは一人で小学校まで歩きますし😂
うちの子は身長が105cmないくらいで低いので、多分他の保護者さんからは年少くらいに見えてる可能性もあるかもですが🤔

サクラ

うちは長女長男にかぎりますが、近い場所で品物見てるときに後で行くから先に選んでて〜はあります🤔それでも離れてるのは2.3分位です💦💦