※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
子育て・グッズ

昨日夜から熱が上がり、朝病院で陰性の結果。食欲はないが元気。インフル検査結果は何時間後に出るか知りたい。

わかる方教えてください!
昨日の夜、だいたい7時くらいから熱が出始めて10時には39.0近く上がりました、
朝一で9時ごろ病院に連れて行きましたがインフルの結果は陰性と言われました(>_<)
今も39.0以上熱が上がってます(>_<)食欲はあまりないみたいですがぐったりとはしてなくて普通な感じです(>_<)
だいたいインフルエンザの検査は発熱から何時間後には結果が出るものなんでしょうか??(>_<)

コメント

ひちゃ(・ω・)ノ

12時間くらい経たないと出なかったと思います。妊婦さん…😢お体に気をつけてください。。

• Y

Y

夜からなんでちょうど12時間くらい経ってたと思うので陰性ならインフルぢゃないんですかね😭予防接種もしてたので今更インフルにはかかりたくないですよね。妊婦だし(>_<)
    ありがとうございます!!

• 3月22日
あゆ

うちの子も、昨日保育園で37.8℃あり、帰る前には37.3℃って言われたので、昨日はある小児科の薬を飲ませて、今朝は、保育園行く前の熱が38.3℃保育園休ませ、自分も仕事休み、今朝小児科行く前が38.5℃。小児科連れてったら、39.1℃。小児科から帰って来たら、39.3℃。今は38.6℃。インフルは陰性って言われたけど、何なんだろうって感じです。うちの子、今朝は、普通にごはん食べたけど、昼は食欲あまりなかったです。

• あゆ

あゆ

うちの子のかかりつけ医は、高熱が出て6時間経ってたら出ると良く言われます。

• 3月22日
  • Y

Y

陰性って言われたんですね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    6時間で出るなら陰性と言われたらやはりただの風邪なんでしょうか🤧
    子供がきつそうだと可哀想で可哀想でたまらないですよね。

• 3月22日
  • あゆ

あゆ

陰性と言われました。でも、今日は少し疑いもありつつ、帰って来ました。
    以前にも、個人のかかりつけ医で、高熱が出てただの風邪と言われ、すぐに下がると言われたけど、中々下がらなくて、大きな総合病院に行ったら、溶連菌だったって事があるので…😅

• 3月22日
  • Y

Y

そうなんですね!(>_<)
    どういったタイミングで総合病院行きました??
    熱が全然下がらなくてとかですか?(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    判断が難しくて…

• 3月22日
  • あゆ

あゆ

個人病院行って1週間は様子見しますが、次の週になっても、熱が変わらなかったら、総合病院連れて行きます。総合病院の方が悪いと思ったらすぐ、レントゲンとか撮ってくれるので…💦

• 3月22日
  • Y

Y

1週間ほどですね(>_<)
    ありがとうございます✨
    とりあえずもう少し様子見てみることにします(>_<)!!

• 3月22日
  • あゆ

あゆ

私は1週間は様子見するようにしてます。2〜3日で病院変わっても、一緒かな?と…😅
    溶連菌の時は、早めに来てくれて良かった。酷なってたら入院して治さないといけないみたいで💦
    早めに来てくれたから、酷くならず、通院で大丈夫よって💦

• 3月22日
  • Y

Y

確かにそうですよね😰
    入院にならず良かったですね(>_<)熱が出た時は冷えピタとかは貼ってあげてました??

• 3月22日
  • あゆ

あゆ

うちの子は、冷えピタをおでこに貼るとすぐ剥がすので、小児科の看護婦さんに剥がす子は背中に貼るといいよと聞いたので、それからは背中に貼ってます。

• 3月22日
  • Y

Y

色々ありがとうございます✨
    助かりました!!!(>_<)

• 3月22日