※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n🩵
子育て・グッズ

おしゃぶり卒業について、寝かしつけが難しくなりました。いい方法があれば教えてください。

おしゃぶり卒業について👦

つい先日から、おしゃぶり卒業を試みてます!
が、やっぱり泣かれて抱っこで渋々寝かせてます🥲
おしゃぶりしてた時は
添い寝で寝てたのがなくなってしまって寝れず、、😮‍💨
何かいい方法、
これよかった!などありましたら教えてください😩!

コメント

やも

泣かれてもおしゃぶりをあげずに耐えるしかないです😫
うちもおしゃぶり卒業の時はすごく泣きましたが、3日もすればおしゃぶりのことは忘れて泣かずに寝てましたよ☺️

• n🩵

n🩵

ありがとうございます🥹
    泣かれますよね〜心折れて何度か渡しそうになるけど、だめだ、と心を鬼にしてます😩
    何日か頑張ってみます☺️

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

おしゃぶりなし生活2日目です。
夜中は泣いたり動き回ったりしますが、近くにいて安心させて30分以内で寝ました。
昨日は寝つきも悪く、朝方は大泣きで夕泣きも今までで1番ひどかったですが、、、
みなさん1週間以内で結構やめれる人多いので、頑張ります😅
個人的に朝寝はおしゃぶりなしですんなり寝てくれると感じます。。

• n🩵

n🩵

コメントありがとうございます🙂‍↕️
    うちの息子は、まだまだ添い寝じゃ寝てくれない日々です🥲
    昼寝時はピタッと寄り添ってれば寝てくれるけど夜寝の時は無理そうです😮‍💨
    長い道のりになりそうですけどお互い頑張りましょう🥹✊

• 4月2日