※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も🐰
子育て・グッズ

ママ友に高価なカメラを勧められ、iPhoneで十分だと思っていたが、写真を褒められた後にバカにされたような気持ちになり、悲しくなった。自分のセンスや子供まで否定されたようで。

ママ友マウント

最近ママ友がカメラ📸(高そうなやつ)
を買って、ストーリーにあげてました
わ〜すごいな〜綺麗な写真撮れそう✨って
送ったら
𓏸𓏸は買わないの?iPhoneじゃ綺麗に子供撮れないでしょ
と言われてなんかモヤモヤ。
iPhoneでも、私なりに我が子の可愛い瞬間は
撮れてると自己満足してます

この前も会った時
私が子供たちを撮っていたら

私が撮るわ〜iPhoneだと
撮れないでしょと言われ🤣
ストーリーで100日のおうちフォトを
撮ったのを載せてpostもしたんですが、
思いのほかフォロワーさんたちが
お世辞だろうけど褒めて下さりコメントがたくさん来てたんですが、
それを見たからか分からないですがDMで

私が撮ってたらもっと綺麗に撮れてたのに
勿体ないやらレタッチがな〜とか言われました..
私のセンスはないかもしれませんが
なんだか我が子までバカにされてるように感じて

お祝いごとだし子供と楽しく撮影できたので
満足だったのになんか悲しくなってきました
個人的にはiPhone15使ってるんですけど
画質も綺麗だしカメラは腕が必要だと思うので
私はiPhoneで充分だと思うんですけど、、

コメント

りー

めんどくさいですね!笑

でもそういう人います!
わたしはそのような人間を無神経なやつと心の中でよんでます😱
だってそれぞれの考え方なんだから、何使って撮ろうがほんとにほっといてほしい。笑


素見えたとおもって距離おいときましょうー!

  • も🐰

    も🐰



    ありがとうございます😭💖
    私はいつも七五三とかは
    スタジオやプロの方にお願いしてますし
    日常はiPhoneで自分なりに
    頑張って撮っています🫶
    私は私ですし

    • 3月17日
おブス😁

もぉ、右から左へ受け流します!笑
iPhoneで撮ったのに、思いの外皆んなに褒められてるから悔しいんですかねー?笑

はじめてのママリ🔰

iPhoneで充分です笑
と、カメラマンさんも言う時代です🤣

そのママ友さん、見かけだけのカメラ持ってるイタイ人だと思いました!

カメラマンの父親がiPhoneで我が子を撮ってるのTikTokとかで見たことあります
プロなのでさすがというのばかりですが、見せてみたらどうでしょう?
このくらいできてから言って?って言ってやりたいですね笑

𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

マタニティハイ的なカメラハイですかね😂

きなこもち

確かに一眼レフ綺麗に撮れます!
でも撮り方が上手な人が撮ればiPhoneでも一眼でも上手に撮れるし、きっとも🐰さんの写真がiPhoneなのに上手に撮れてて嫉妬してるんだと思いますよ💦

知識もないのに高いカメラ買っただけで満足してカメラの方が綺麗に撮れるって言ってるのってとっても可哀想だなって思います😅