※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👀
子育て・グッズ

保育園の服を買い足している方が、どこのお店で購入しているか悩んでいます。安さで西松屋がいいけど、品質は他の店に比べると気になるそうです。サイズアウトすることを考えると、まとめ買いか長く着れるかで悩んでいます。どこのお店で購入しているか教えてください。

4月入園に向けて保育園の服を買い足してるのですが、皆さんどこのお店で買ってますか?

安さで言ったら西松屋ですよね!
でも冬に着てたトレーナー、やっぱアカチャンホンポとかユニクロに比べると西松屋で買った服はペラペラだったなーなんて今日の洗濯物を見てしみじみと思ってしまいました😂

あとズボンと春用トレーナーを何枚か買い足そうと思ってるのですが…どうせサイズアウトするからと安い西松屋でまとめ買いするか、少しでも長く着れるようユニクロとかで買うか…さすがに汚れも気にしないレベルと思うとアカチャンホンポには手が出ないのですが笑

みなさんどんな考えでどこのお店で買ってますか??
参考までに教えてください☺️

コメント

初めてのままり

やんちゃな男の子です
膝穴開けてきたりなんてザラなので安ければやすいほどいいです、プラス汗っかきなので西松屋で十分って感じです🤣

• 👀

👀

ありがとうございます😊
    すぐサイズアップするし割り切りやすいですよね!

• 3月17日
  • 初めてのままり

初めてのままり

わざわざ高い服着せても汚しますしサイズアウトするしもったいないです🤣

• 3月17日
  • 👀

👀

重ねての質問で申し訳ないのですが、汚すとよく聞きますが、白系の服は避けてますか?🤔

• 3月17日
  • 初めてのままり

初めてのままり

白系は買いません絶対給食のソース系やトマト系しっかりつけて帰ってきます🤣

• 3月17日
  • 👀

👀

そうなんですね😂
    私もこれから買い足す時白系は避けることにします😅
    とっても参考になりました!
    ありがとうございます🙏✨

• 3月18日
はるか

アカホン、バースデイ、GU、Petit main,ミキハウス、ダブルB
です!

1番多いのはミキハウス系で
その次がバースデイ、Petit mainです😊この二つは好きなキャラクターやMLBコラボがある時じゃないと買わないです😂

息子が最近ダブルBかミキハウスしか着たがらないです😂笑

• 👀

👀

ミキハウスはすごいですね😂
    ありがとうございます♪

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

ZOZOTOWNや西松屋が多いですが、古着でも洗えば問題ないと思う派なので、メルカリのまとめ売りで買ってるものもあります!あとは何かと可愛いのを着せたいのでbreezeで買ったりもしてます

• 👀

👀

ありがとうございます😊

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

西松屋で買ってます😌
すぐに汚れたり、サイズアウトするので安く済ませてます!
動くと暑かったり、生地が厚いより薄い方が着脱しやすいので薄めの物を選んで買ってます😆

• 👀

👀

なるほどたしかに薄いほうがいいという考え方もアリですね🤔
    参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 3月17日

西松屋です!
男の子だし保育園に着て行くなら汚れても良い格好が最優先になるので西松屋でしか買わないです。安いから汚れたら罪悪感なくすぐ買い替えできるし安くても探せば掘り出し物も見つかるので楽しいです😊最近はSHIENで子供服見たりしてます!

• 👀

👀

西松屋で掘り出し物見つけた時ってめちゃくちゃ嬉しいですよね!
    シーインは最近よく聞きますが、個人情報が〜みたいな話も聞くので怖くて使えてないです😂
    ありがとうございます😊

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

一回で捨てても後悔のない&入れ間違いで返ってこなくてもなんとも思わない西松屋で買ってます。
保育園はおしゃれをしていくところでもないし、保育園は思っている以上に汚れますよ。
入れ違いでお相手の親御さんが気づかず返ってこない場合もあります。
なのでどんなことがあっても後悔しない西松屋で買ってます

• 👀

👀

安い分割り切ることはできますよね😅
    ありがとうございます😊

• 3月17日
なな

楽天でセールやってる時に買いました!
エバークロゼットやデビロック、マルミエーレが可愛いです😊
一見高いですが、楽天セールやると結構安くなります🫶

• 👀

👀

楽天セールついこないだ終わっちゃいましたね😂
    今度のセールの時にチェックしてみます!
    ありがとうございます😊

• 3月17日
ゆめ

西松屋は物によっては速攻毛玉できるので私は全く買いません😅

小さい頃はgapが生地が良すぎてかなり買ってました!女の子の服は可愛いのも多かったです!
セールとタイミング合えばユニクロより断然安いです😊😊
最近はシーインでも買いますがシーインも意外と安いのに生地いいです!

• 👀

👀

やっぱり毛玉出来やすいんですね💦
    GAPは見てなかったです😓
    今度見てみます!掘り出し物あるかなぁ…
    ありがとうございます😊

• 3月17日
かりんとう

肌着はUNIQLOオンリーですが 服はセカストなどで中古をみたり ブリーズやプティマインなどのセールの時に今着られそうなものや来年用とまとめて買ったり 靴下はミキハウスなどですね。

バースデーや西松屋で肌着や靴下などを買った時に 本当にすぐにヨレヨレ伸び伸びで買い直して同じぐらいの金額になるので 肌着と靴下は決めたとこにしてます。

• 👀

👀

靴下ミキハウスいいんですね!
    私も探してみます😊
    とっても参考になりました!
    ありがとうございます♪

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

保育園着は西松屋を定価で買うより、楽天&ヤフーZOZO巡回するとメーカー物安くなってますよ😀

プティマインのプティプラTシャツとか350円、セラフのTシャツとかセールで2000円→150円で沢山買いました😀
靴下は楽天でミキハウス3Pセット500〜700円の時があって、サイズ20まで爆買い済みです〜

普段着はミキハウス、メゾピアノ、シャーリーテンプル、クーラクールを買ってます😀

• 👀

👀

めちゃくちゃ嬉しい情報ありがとうございます✨
    それは安すぎる…爆買いするのもわかります😂
    私もまめにチェックしてみます!
    ありがとうございます😊

• 3月17日
  • かりんとう

かりんとう

横からすみません。私も参考にさせてもらいます。

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに今日はヤフーZOZO祭りで熱いです〜

定価2000円台の安いメーカーも、ミキハウスやラルフもクーポン盛り盛りポイントバック盛り盛り中です😀

2000円台のメーカーの半ズボンが500円位になってます〜
    ラルフの定価が安いTシャツが7700円→実質3600円位に安くなってて買いました😂

• 3月17日
  • 👀

👀

えーすごい😳✨
    お買い物上手で羨ましすぎます😂いろいろ伝授してほしいくらい笑

• 3月17日