※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

春日井市在住の方教えて下さい🙇幼稚園の送り迎えで車の方が多いんでしょ…

春日井市在住の方教えて下さい🙇
幼稚園の送り迎えで車の方が多いんでしょうか?
また、自転車でお迎えでも大丈夫でしょうか?

半年後に春日井市の方に引っ越し上の子を幼稚園に通わせるのですが、通う予定の幼稚園が自転車で15分程かかる場所になります。
車は旦那の通勤用1台購入予定で子供の送り迎えは幼稚園バスにお願いしようとおもってますが、初めての集団生活になるので体調の面でしばらくはお熱による突然のお迎えを考えて電動自転車を購入して使おうと思ってるのですが、先日雨の日に春日井市の方に行った時に雨カバーをして走っている自転車を一台も見なかったのてもしかして車社会なのかと思い不安になって質問させていただきました😞💦

コメント

mii

雨の中ではあまり見た事ないかもです🤔
場所によっては車がないと不便と感じるところも
あると思います、、

でも保育園、幼稚園自転車で
送迎してる方見ますよ🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🙇やっぱり車あった方が良さそうなんですね😞💦

• 3月17日
みきゃん🍊

私も子供産まれてから関東→春日井市越してきました!

車社会です😅
1年半電動自転車で送り迎えしてましたが幼稚園に駐輪場無かったので屋根ないし大雨の日、稀に降る雪の日がしんどくて免許取りました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🙇
    駐輪場がない所もあるんですね👀‼️
    近くの幼稚園に駐輪場あるか確認してなさそうなら車購入を検討することにします😞💦

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

春日井市在住です!
私は丸4年保育園の送迎と通勤を自転車でしています🚲
電動自転車に雨カバーも付けて乗っています。

保育園も職場も徒歩圏内で、朝夕の通勤ラッシュだと車でも自転車でもそんなに時間変わりません。
同じ保育園でも少数派ですが、雨カバー付きの自転車の人います!