※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なすび
妊娠・出産

15週の妊婦健診で臍の緒が見当たらず、横に付いている可能性があると言われ不安。1ヶ月後の健診まで不安で相談。

臍帯付着部異常の可能性について。
15週なのですが2日前、妊婦健診に行ってきました!
先生に前回伝えてなかったのですが臍の緒が見当たりません。
今回も赤ちゃんがうつ伏せで見当たらなくまだわからないですが臍の緒が横に付いてる可能性があります。
と伝えられました💦
調べては行けないのはわかっていましたが調べてしまいずっともやもやしてます。
次の妊婦健診まで1ヶ月このままもやもや過ごしてしまいそうで相談させていただきました、、、。
経験談等を教えて頂けませんか?
1人目の子は38週で3267gの男の子を生まれてます。

コメント

tomona

私は娘がなかなか育たず小さく産まれると言われていました💦
40週で予定帝王切開、2270gで産まれました。
結局産まれてから分かったのですが臍の緒が端っこについており栄養がいきにくかったようです💦でも、無事健康に産まれて小さいだけでめちゃくちゃ筋肉質の強い子が産まれました✨
私の場合は糖尿病があったので、元々高血糖だったため臍の緒が端っこでも糖分がそうでない妊婦さんよりも多く伝わり
なんとか産まれたような感じでした!
なので、先生と相談しつつ栄養をしっかりとるなどの対策もしていいのかなと思います。
私としては、産まれる前に臍の緒の位置が通常よりずれていることが分かるのはとてもいい事だと思います。
対策が出来ますし、不安だと思いますがしっかり先生とお話して気持ちを強く持ってくださいね😊

• なすび

なすび

ありがとうございます!!
    心強く持つようにします!
    先生ともちゃんと相談します(^^)

• 3月17日
3兄妹ママ

双子の妹が臍帯辺縁付着で重症胎児発育不全でした。お腹の中で亡くなる可能性が高いと妊婦健診のたびに言われましたが、31週に780gで産まれています。(双子姉は1537gだったので、2倍くらいの体重差でした)
SGA性低身長で3歳から成長ホルモンの注射をしていますが、今は双子姉との身長差は縮まってきています。(双子姉も小柄ですが)

• なすび

なすび

ありがとうございます😭
    お子様が育ってよかったです!

• 3月17日