※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんに麦茶を飲ませる方法や量について、先輩ママさんのアドバイスをお願いします。

生後5ヶ月になる子に初めて麦茶を飲ませてみようかと思っています。

飲ませ方や、量などはどのようにすればよいでしょうか、

先輩ママさんよければ回答お願いします😌

コメント

ままり

和光堂の粉の麦茶を使っています。
自分で濃さを調節できるのでおすすめです。
最初にあげた時はお風呂の後に30ミリ程作り5、6口スプーンで飲ませました。

おでぶまま🐷

うちは離乳食のタイミングではじめはスプーンで飲ませてました(ほぼ出してましたけど)。量は大さじ1準備して、残るくらいでした。
7ヶ月入る頃にはマグのストロータイプ、もうすぐ8ヶ月になるのでコップを練習しようと思います!(今は100mlくらいです)

はじめてのママリ🔰

最初は離乳食用のスプーンであげて嫌がる様子はなかったので、combiの対象月齢4ヶ月〜の練習マグを買って、今はごくごく飲んでます。お昼寝起きた後とか泣いた後とか、喉乾いてそうなタイミングであげてます。

y.🔰

スプーンであげてます(^^)
和光堂のベビーの麦茶のペットボトルタイプを買って、製氷皿で小分けに冷凍して使う時にレンチンしてます😊
もう少し量を飲むようになったらストローマグであげる予定です✨