※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり🍒
妊娠・出産

お子さん2人いる方は、ベビーカー2台持つべきでしょうか?上の子のベビーカーを下の子に使わせるのが難しいかもしれません。2台持ちを検討してください。

ささやかな質問なのですが、、、
お子さん2人居る方って、、、
やっぱりベビーカー2台持ちですか?😇🙌🏻

うちは出産時、上の子3歳半くらいの予定ですが、
なぜかベビーカー大好きで、
ショッピングセンターくらいなら持って行かないですが
旅行や観光地、遊園地などにはまだまだ持って行っています。

下の子が産まれたら、上の子のベビーカー使いたいなぁ…
と思っているのですが、絶対上の子『自分の!!!』
って言って渡してくれない未来しか見えません。。。

やっぱり2台持ちなんですかね、、、(;o;)?

コメント

3人目妊娠中🤰🏻

うちは2歳ピッタリ差なので
2人乗り買いました🙋🏻‍♀️
大活躍でしたよ✨
3人目が生まれる予定なので
まだまだ活躍して貰う予定です😂

ペッパー

二歳差でA型とB型の2台同時に使うときありました!

はじめてのままり

うちは1台です!!
順番だよ って教えてました😌

☺︎︎

上の子のとき1台もらったベビーカーと
2人目生まれてから新しく買ったベビーカーがありますが
買ったベビーカーしか使っていません😆
上の子ベビーカー乗ると言ったときは
下の子は抱っこ紐してたりします😊

ぱくぱく

上の子には三輪車とかあげてたので、ベビーカーは卒業してました☺️

てんまま

うちは上も下もほとんど使わなかったです。上の子2歳2ヶ月で下の子産まれて、自宅保育だったので
公園で遊ぶときだけ赤ちゃん乗せていました(^^)
でもベビーカー嫌がる子だったので、抱っこ紐はが多かったです。

足育も意識して、小さい時からいっぱい歩かせていたのもありますが、
雪国なので、そもそも乗れる時期が短いのんですが🥲

年中使える地域でも
3歳でベビーカーは卒業していいのではないかな?と思います(^^)「ベビーが乗るからベビーカーなんだよー!」って教えるとか…

  • てんまま

    てんまま

    誤字多くてすみません🥲

    • 3月16日
mama

2歳差ですが我が家は1台で十分です😊
2歳2ヶ月でベビーカーは卒業し乗ってません!
上の子は基本歩きで、疲れたらヒップシートで抱っこしてます。
今は抱っこも滅多にしませんが😊
テーマパークなどはレンタルベビーカーがあるので、必要ならレンタルします!

いちご

上の子のをお下がりして使います!

○○の!っていうのは、
めにみえてるんですが、
後ろに後付けできるやつを買って、ここはお姉さんしか乗れないんだよーって特別感だして乗せようかなと😅
前見えないっていわれそうですが。笑