※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後ノイローゼになりそうです。赤ちゃんの抱っこで泣かせてしまい、母の助言に怒られて悩んでいます。解決法を教えてください。

産後ノイローゼになりそうです。
自分の抱っこだと赤ちゃんは泣き止まず、他人だとすやすや寝ます。実家の母は自分の子育ての仕方を教えてくれるのはありがたいのですが、私がこのやり方は自分に合わないと言うと怒鳴ります。毎日涙が止まりません。何か解決法ありませんか

コメント

はじめてのママリ🔰

今は里帰り中ですか?💡産後ってお母さんの存在が助かる時もあればぶつかってストレスになることもあるんですよね😣自宅で自分のペースでお世話するのもいいと思いますよ😣

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です😢
私も娘が生まれてすぐの頃、自分の抱っこだと泣き止まなかったです。
母親だとおっぱいの匂いとかで泣いちゃうこともあるみたいなので、抱き方が悪いとかではないと思います。
この事をお母様に伝えてみてください😣

かじかじ

わたし保育士でしたが、娘が1ヶ月の時はわたしの抱っこでギャン泣きでした笑
保育所の0歳児の方が懐いてくれて可愛いと泣いたことも笑笑

たぶん、また泣かれるかもってプレッシャーで上手く抱けなかったり、そもそもたまたま泣くタイミングだったのかもしれません。
あかちゃんが半年もすれば顔をだんだん認識してきてくれて、ママにベタ惚れになると思います^^
他の人で泣き止むなら抱いてもらってゆっくりしましょ!

  • かじかじ

    かじかじ

    補足です!
    本などではママは声でわかるなんて書いてますがわたしの腕でギャン泣きだった娘。
    しかし一才の時には過度なママっ子に笑
    わたしも実家の母と子育て感が合いませんでしたが、そこは自分のやり方でいいと思います^^
    赤ちゃんはママさんのやり方が悪いから泣いてるわけじゃないと思いますよ!
    わたしは神経質なのでピヨログでミルクとか母乳管理してどんだけ飲んだとかも書いてましたが、母にミルクはお腹空いて泣いてたらあげたら?と言われて激怒してました。笑笑
    後から考えたらあんなにこだわらなくても良かったと思ってます笑笑

    • 3月16日
はじめてのママリ🔰

おっぱいの匂いがして、お腹が空いて泣いちゃってるとか?
よく聞きますので大丈夫です💦
あまりご自身を責めず、お母さんに抱っこされて寝てるならラッキーと思ってその間にお菓子食べたり寝ちゃいましょう

お母さんには、感謝の気持ちも伝えつつあまり育児について言われるとストレスになるからそっとしておいて欲しいと伝えた方がいいと思います

あとは自治体によりますけど保健師さんに相談できる窓口があったりします
電話で今の現状を相談してお母さんに保健師さんから口出さない様に言ってもらうとお母さん大人しくなったりするかもです

それでも怒鳴ってくるのであれば、自宅に帰れるならその方が精神的にはいいかもしれません