※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくちゃん
子育て・グッズ

葛西めぐみ園の制服やリュック、上靴についての指定や購入方法、登園時の服装について教えてください。

葛西めぐみ園の制服、上靴いれ、リュックについて教えてください。

○制服、体操服以外に上靴、靴下とかも指定ですか?
○リュックや上靴いれは購入ですか?入園プレゼントとかでもらえますか?(今の幼稚園はプレゼントなので)
○登園後は、体操服で過ごすのでしょうか?
○登園の時は、行事の時だけ園指定のブラウス、それ以外は手持ちの白ティシャツで大丈夫とか自由度がありますか?(今の園がそうなので)

よろしくお願いします

コメント

newmoon

めぐみ系列通わせています。
違う点もあるかもですがご参考に。
上靴は各自準備です。シンプルなもの。靴下は指定です。冬と夏用があります。
リュックは指定のを購入、靴袋は指定のもありますが購入は任意です。自分で準備しても大丈夫です。
基本的には登園後も制服です。上衣を脱いで遊び着(指定のスモック)を着ます。体操の日は園で体操服に着替えます。
登園時は毎日指定のブラウスです。(園指定のロンTもあります)私服を使うことは基本的になく、ボディペインティングや雪が降って雪遊びをする時くらいしか着せることはありません!

• いくちゃん

いくちゃん

詳しくありがとうございます!
    スモックも💦園指定のもの多いんですね!
    靴下やシャツは…各何足、何枚くらい買われましたか?

あと、手提げカバンとか作り物ってありますか?

• 3月16日
  • newmoon

newmoon

靴下は最初3足ずつ買いました!
    ブラウスは長袖半袖共に2枚ずつ買い、夏用のTシャツ(👆ではロンTと書きましたが、夏用に半袖Tもあります)2枚買いました!
    袋類は手作り必須ではないです🙆‍♀️
    絵本袋(レッスンバッグ)と体操服袋はサイズ指定ですが、大体のサイズが合っていれば大丈夫なので市販でも、手芸店に製作依頼するでも、メルカリやミンネなどでオーダーするでも良いと思います!
    お弁当袋、コップ袋は出し入れがしやすいもの。あとはランチョンマット(大きさ指定なし)くらいですかね🤔

• 3月16日
  • newmoon

newmoon

追記ですが園帽子も夏冬それぞれ指定があります!
    あとは運動帽もあります🙆‍♀️

• 3月16日
  • いくちゃん

いくちゃん

靴下3足、ブラウスは二枚で大丈夫なんですね(*^^*)

お弁当袋、コップ、ランチョンマットは…指定ないなら今のが使えるかな🤔
    絵本バック…斜めがけ出来る蓋付きのものですか?(今使ってるのがこのタイプで)体操服袋も指定なんですね!細かくないなら良かったです🙆‍♀️

• 3月16日
  • newmoon

newmoon

とりあえず毎日洗濯すれば2枚あれば回ってます🙆‍♀️
    絵本袋は蓋なしの手提げです😅💦

• 3月17日
  • いくちゃん

いくちゃん

すぐサイズアウトするから最低限の枚数で回せるなら一安心です😊
    普通の手さげ袋なんですね💦

お手数でなければ、サイズ教えていただけますか?
    四月頭の面談で転園が決まれば直ぐに動けるようようにしておきたくて!

• 3月17日
  • newmoon

newmoon

服関係は大きめ買って卒園までギリギリで着せる人も多そうです😅とはいえあまりに大きすぎると扱いにくいですし難しいですよね😭

絵本袋は42×32、体操服袋は28×33です!入園のしおり見返しましたがサイズは目安と書いてあるので大幅に違わなければ問題ないかと🙆‍♀️

系列園ですがもしかしたら違う点もあるかもしれませんので悪しからず🥺🙏

• 3月17日
  • いくちゃん

いくちゃん

制服高いですもんね💦
    買い直したくはないし…でも園でも着てるとなると大きすぎるのも袖とか汚しそうだし…迷うところです😫

サイズもありがとうございます😊
    目安にします🙆‍♀️

• 3月17日