※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー19
家族・旦那

皆さんは同棲中、または結婚当初お子様が居なかった時は彼氏さん旦那様…

皆さんは同棲中、または結婚当初お子様が居なかった時は彼氏さん旦那様は家事を手伝ってくれましたか?どのくらい手伝ってくれましたか?私の彼は自分の作業着の洗濯や燃えるゴミと缶のみのゴミ出しなどやってくれますが、やってあげてるぞ感、俺みたいな彼氏いないぞ感が凄くてありがたいのにちょっとムカっと来ます。笑 みなさんのところはどうなのでしょうか?

コメント

ゆゆママ

なんでもやってくれますが
やってあげてる感はないです!
そんな態度されたら
当たり前に腹立ちますよ〜笑
じゃあやらなくていいってなります

• みー19

みー19

なんでもやってくれる旦那様素晴らしいです😭✨それにまず感謝ですし、やってあげてる感もなく当たり前のようにやってくれる事にも感謝ですね😌🍁うちのはやってあげてる俺に感謝してくれ感謝待ってるよ感が半端無くて、それよか家事が簡単で楽勝なものと思っているらしいです😒家事も人によりけりで彼は乱雑にやって簡単に済まして楽勝!✧そんな時間かかる?なんて言うのでほんと疲れ果てます笑

• 3月22日
あーか

ゴミ捨てくらいですかね?

• みー19

みー19

ごみ捨て助かりますよね!私もごみ捨てだけは仕事に行くついでにお願いしますと頼んでます❁前は私がやる事が多かったですが結構な量で重い時などは階段を何往復もしないとならなかったりするので頼むようになりました😌💪

• 3月22日
ショーコラ

家事は一切出来ないので、同棲中も結婚してからも子供が産まれてからも、洗濯はおろか、ゴミ出しもしないです(笑)

• みー19

みー19

コメントありがとうございます!家事を一切協力してもらわないのならこちらもそれならそのように思って生活できますよね❁大変な事もあると思いますが、、変に手を出されてやってやった感を出されるよりは気持ちは穏やかで居られる気がします😌🍁

• 3月22日
き。。。

洗濯物を干すのはよくやってくれます。
他は一切しないので羨ましいです!
後は、最近お腹が大きくなったのでゴミ出しをお願いしてます。

• みー19

みー19

コメントありがとうございます❁洗濯物干してくれるの助かりますね😌🌠家は感謝を素直にしたいのになんでかしたくなくなるという葛藤の中戦っています笑 ゴミはほとんどやってくれるようになり、他の事は気まぐれにやってくれるのは助かるのですがそれで感謝してくれよ協力的な俺に✧感を出されるととたんに感謝の気持ちが萎えます😂😂😂彼は家事も簡単で楽勝だと舐め腐っています笑 私が見るからに彼の家事は突っ込みどころ満載ですが😁💦 

• 3月22日
そふぉら

二人だけの時はほとんどしてないです。
というか、頼んでないです。専業主婦ですし、私の仕事なので。
私が風邪ひいたりしんどい時にはしてくれていました。あと自分の気がむいたら料理とかしてましたね。

やってあげてるぞ感はちょっと嫌ですね。
なら私自分でしますしって感じですね。

• みー19

みー19

コメントありがとうございます❁しんどい時にしてくれるのはありがたいですね😌❁うちのは頼んでなくても自ら簡単な家事を乱雑にやりだし、家事なんて楽勝だろ。手伝ってあげてる俺えらい感を、感謝して?感を出してくるのでこっちも反応に困りますしイラッときます😂😂😂

• 3月22日
  • そふぉら

そふぉら

それはイラっとしちゃいますね。
    「しなくていいよ」と言いたくなりますね。
    男って子どもですからね。。。
    ここはみー19さんが大人になって、「ありがとう」「助かるわ〜」と言っとくかですね。

• 3月22日
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

うちの旦那は食器洗い、お風呂掃除はしてくれます!
ごみをまとめるのもしてくれます(*^^*)
料理はほぼできません。笑

当たり前ーといいながらしてくれますが、ときどき「俺自分で言うのもなんやけど、いい旦那やと思うで!!」って言ってきます。笑
「せやねー!ありがとうー(*´∀`)♪」って返してます( ・∇・)

• みー19

みー19

すごく協力的な旦那様ですね😌🌠お風呂掃除と食器洗いってとっても助かるところですよね!!でも旦那さんかわいいですね😁✨うちのもそんな風に言ってくれれば可愛げあるんですが、無言の俺家事やってあげてる感謝してくれ感がもう、、笑 気が向いた時にやってくれたらやってくれたでお皿泡だらけ床水浸し出したものしまわない掃除機かけも雑で、そこまでならまだ私の心中も穏やかなのですが、家事なんて簡単。なんでそんな時間かかんの?等言われると、お前みたいにたまーに適当にやってるわけじゃねーわぁ!となります😂笑

• 3月22日
りこママ

うちは全くでした!
帰ったらソファーから動かない、またにやってくれたら使った物は出しっぱなし置きっぱなし!

それやったら逆にせんでいって感じでした!

子供産まれたりしたらオムツ替えただけでもやってあげた感出るとおもいますよ(笑)

• みー19

みー19

りこママさんお疲れ様です!!!笑
    たまーに気が向いた時に家事してくれてやってやった感出されるのがこっちはもういろいろと突っ込みたくなるんですが、やってくれたらやってくれたでお皿泡だらけ汚れ落ちてない床水浸し、半年に?一年に?1、2回掃除機かけてくれるのはありがたいんですがまるで雑。それで家事なんて簡単だろみたいに言われるとほんといらっとくるんですよね😂笑
    りこママさんの言うようにうちのはすごいドヤ顔で公園連れてってそれだけでイクメンぶりやがると思います笑

• 3月22日
みゆ

色々やってくれますが、やってあげてる感は出してこないです!
料理やお皿洗っといてくれたり、洗濯物干してる間に掃除機かけておいてくれたりしますが、当たり前って感じでやってくれますね(*^^)v
やってあげてる感出されたらやられたくないです😓

• みー19

みー19

コメントありがとうございます❁旦那様は家事に対してすごく協力的で居てくれるのですね!当たり前と思ってやってくれてる姿を見ると余計に感謝したくなりますよね😌🌿うちのは家事手伝ってる俺✧キラーン✧ってなってて、素直に感謝できるものもできなくなりそうになります笑

• 3月22日
ゆずりは

洗濯(休日のみ)と洗い物(休日のみ)とゴミ出し(毎日)をしてくれていました( •̀∀•́ )b
やってあげてる感全く無かったです。
旦那は36まで独身で自分で料理以外何でもやっていた人なので、私が介護職で夜勤連続で入ったりして不在の時があってもひとりで普通にやってくれてました^^;

• みー19

みー19

コメントありがとうございます。優しくて頼り甲斐のある旦那様ですね❁36歳まで家事をやってきたからこそひなさんへの感謝も大きく、家事という仕事も当たり前と思わずに居てくれてるのでしょうね😌🍁

• 3月22日
あさみ★★

同棲中4年間は全く何もしなかったです(´-ω-`)結婚してからもしばらくしなかったですが…
妊娠中に悪阻あったので、それを機に子供産まれてからの事も考えると色々して貰えた方が助かるので。。。育て上げました(笑)今では料理以外こなせるまでに成長したので、息抜きに美容院行った時とか全部してくれます(ΦωΦ)やってあげてる感は無いです‼︎‼︎色々やって始めて家事の有り難みっていうのが解ったみたいですψ(`∇´)ψ

• みー19

みー19

育て上げたのですね!!!!笑
    お子さんの前に旦那様を!!あさみさんを見習いたいです😭✨
    私もやってあげてる感なく素直な気持ちで家事を手伝ってくれるような彼を育て上げるべく頑張ろうと思います😁🌿

• 3月22日
まる

現在は育休なので私が殆どしてますが、生まれる前は共働きなので全ての家事を半分半分でした!ゴミ出し、洗濯、料理、風呂掃除などですね。妊娠中は私の体がしんどいので殆どやってもらいました!全く偉ぶりません。今はいつも家事育児やってくれてありがとうって言ってくれます^_^

• みー19

みー19

まるさんの旦那様はとても優しい旦那様なのだなと想像ができます😌❁偉ぶらずにやってもらえるだけでどんな小さな事にも素直に感謝の気持ちが生まれてくるしその気持ちを伝えられますよね❁

• 3月22日
サボテン

料理以外は出来ることは全てやってくれます。やってあげてる感は特にないですが、どちらか出来る方がやるって感じです。私が日中掃除をし忘れてるとなんでやってないのー?って言われる事はありますけどそう言いながらやってはくれます。
旦那さんは独身時代から料理以外は自分でやっていた習慣があるので苦ではなさそうです。

• みー19

みー19

コメントありがとうございます。なんでやってないのー?と言いながらやってくれるような旦那様とでしたらすごく良い結婚生活を送れるのでしょうね❁私はほぼ毎日働いているのですが、片付いていないところをじーっと無言で見つめられたりするのでストレスになります。笑 服を脱ぎっぱなしにされたりタバコのゴミを重ねられたりそういう細かい仕事を作ってくるのは彼なのですがね😭

• 3月22日
  • サボテン

サボテン

やってあげる、やってもらうってゆう考えはあまりないかもしれません。ただ台所は自分の領域って思って食器洗うの旦那さんがやろうか?って言っても断って自分でやります。
    旦那さんが頼んでないけど洗い物してくれてちょっと口出すと拗ねて途中で放り投げたりもたまにあります。
    綺麗な家を保つ事がお互いに望むことなら一緒にやって欲しいですよね!無言で見つめられるとかストレスですね!
    みー19さんは仕事されてるなら協力してほしいですね!少なくとも自分の事は自分でやって欲しいですね。大人ですから

• 3月22日
a

同棲始めから料理洗濯ゴミ捨て掃除、すべてしてくれます!
やってあげてる感するなら初めからしなくていいよって感じですね😱

• みー19

みー19

うわあ!!!!✨素晴らしい旦那様😭😭😭
    うちのは自分でとってもいい彼氏だと思っているみたいで、、笑 感謝はしてるのですが家事手伝ってあげてる俺✧感を出されるのがどうも😂

• 3月22日
aya

同棲してからは2人とも仕事をしていたので家事もゴミ出しも○曜日私行くから○曜日は旦那と分担制でした!
つわりのときはベッドから動けなかったので洗濯以外は全部やってもらってました😌

• みー19

みー19

コメントありがとうございます!分担制いいですね!!
    今共働きで私がお掃除と基本の洗濯物ご飯洗濯たたみお風呂洗いペットのお世話等をやっていて、彼は気まぐれで洗濯をちょっと畳んだりしてくれるのですがゴミだけはどうしてもとお願いしています🙇笑 でも今日はなぜだか中途半端に捨ててくれていったみたいで、、ゴミ残ってます(T_T)つわりの時は洗濯以外やってくれるなんて、優しい旦那様ですね😭❁

• 3月22日

2人だけのときは、けっこうやってくれてました!共働きで、私も忙しかったので。

ごはん私が作ったら洗い物はやってくれたり。
週末は私がお片付けして、旦那さんの方が掃除機かけたり。

「ありがとう〜!!」とたくさん褒めて、旦那さんにもっと働いてもらいましょう。笑

• みー19

みー19

コメントありがとうございます❁旦那さんとても気を効かせてくれる方なのですね😭🌿たくさん感謝して動いてもらうしかないですね!笑 

• 3月22日
あゆみ

今は育休中なのでゴミ出し以外は私ですが、出産前までは共働きだったのでお互い気が付いたらやる!って感じでした☺️
後はじゃんけんして、皿洗いか洗濯物干し、勝った方が好きな方を選んでやる!とかもしてました(笑)

私は月に数日しか働いて無いのでほぼ専業主婦ですが、家事をできるだけやってもらっています。

結婚するまで全然家事らしい事をした事が無かったようなので、今後に私が体調崩したりした時にそれなりの事を出来るようになってもらいたかったので。

あれこれ雑ですが、がんばってくれてます!
そして、やってやったぞ!感を出してきます。笑。
そこは「ありがとう!助かるわー♡」と言うようにしてますが、あまりに出来てないとやり直しを命じます。苦笑。

ちぃ

ご飯作るのは出来ないので
それ以外なら率先してしてくれます🙋
でも してやった感出したりしないです😵
もし出したら私キレます😤笑

ゆい

料理以外はほぼしてくれてましたよ^ ^

妊娠してからは料理も少しづつ覚えくれました(*゚∀゚*)

料理は鍋しかできないので、私がつわりの頃はしょっちゅう鍋作ってくれてました!
皿洗いと掃除とゴミ捨ては旦那の担当、洗濯物は2人でやってます(^-^)
してやってる感はないですね〜、共働きで私の方がお給料いいので、してやってるなんて言えないと思います(笑)

み

同棲中はゴミ捨てだけでした(笑)
結婚して妊娠してから皿洗いしてくれたりたまーーに掃除機かけてくれるようになりました\(^o^)/

☆まめた☆

あった時からご飯作り(私より上手いし手早い)やら掃除、洗濯やらなんでもやってくれる人でした。家庭は2人で守るものという考えなのでどちらがやらなきゃいけないとかいう考えはないようです。
結婚した今は悪阻で余り動けない私の為弁当作りまでしてくれてます。

やってあげてるぞ感は全くないです。
「無理せんで。俺がやるからいいから。」といってくれるので感謝してます。

たろきち

授かり婚で住み始めた時はすでに妊娠してましたが、まだ初期で動ける頃から基本なんでもやってくれます笑
ゴミ捨て、洗濯、掃除、洗い物…など。
料理は出来ないのでやってくれませんが、皮剥いてとか切ってって言うとやってくれます笑
私よりマメで手伝ってくれるので楽させてもらってます( ˙꒳​˙ )笑

チョコレート

はい!子供ができてから専業主婦になったので今は手伝いはいらないといっていますが、同棲中わたしが仕事してた時は洗濯関係は全て任せっきりでした!後は疲れてるときとか帰り遅くなった時などは旦那がなにも言わず色々やってくれてましたね(;_;)

ゴミ捨てくらいですね!
たまに作ってー!って言ったら
料理してくれます!

フルタイム共働きで
旦那=掃除機、クイックル、お風呂掃、朝ごはん、お弁当、晩御飯の洗い物、ゴミ捨てです。
残りは私がやりますが、たいしてないですね…。
家事は苦手なんです。

春

ご飯は自分らです。

今も趣味が料理らしく
作ります。(趣味とるのもわるいし)

洗濯はスイッチだけでも気づいたらまわしてますし
干すのもたまになら手伝いしてます。

買い物も家庭的だし任せます。

引越しの時も、自分の家は手伝いしにいけなかった私でしたが
私の家の方は手伝ってくれました。

なんやかんや、自分でしたい旦那だから放置してます

めぐみん♪

うちの主人は私が何も出来なかったので、何でもしてくれます。

今も休みの日は育児も家事も手伝ってくれるので良いパパです(^-^)

そんな態度になったらいやですよね。やらなくて良いよと思いますね。

えみち

風呂洗いとごみ捨て、荷物もち。してくれました。
洗濯と洗い物はやらせると大変なことになってしまって。
最近はごみ捨てだけになってしまいました。

らるるたん 

ご飯も作りたくなったら気分で
作ってたしお風呂掃除もしてたり
掃除機もかけてたし洗濯物も
干してた日もありました\(^^)/

ほし

なにもしません(笑)
結婚当初は言えばやってくれましたが、やっても中途半端で私が嫌になるので言わなくなりました。
わたしが仕事で旦那が休みの日は晩ごはん作ってくれたりはします。1品だけですが(笑)
旦那は、ゴミ捨ての日すらも把握してません(笑)

全て私のペースで、できるのでそれはそれで楽です(^^)

ゆみゆみ

新婚一年目で、まだ子供いないですが、ゴミだししてくれますよー!私が専業主婦なので、家事は基本的に私の仕事でしょ??と結婚してからすぐに言われてしまいました😞でも、洗濯機が止まってると、何も言わなくても干してくれてたりするので、助かります☺

たろう

主人とは結婚前から同棲していましたが
その頃からゴミ出し、食器洗い、お風呂掃除は主人の担当です☺

私は部屋トイレなどの掃除、洗濯、食事くらいですが安定期までは悪阻が酷く、これらも主人がやってくれてました(笑)

義両親が(私が妊娠中だから気遣って下さり)あんたが全部やりなさい!と主人に電話で言って下さってたみたいで😓(言われる前からやってくれてましたけどね💦)

料理以外は全てしてくれますよー!
仕事で帰宅がいつも12時くらいですが、文句も言わずに一人で洗濯機まわしたりしてて、偉いしすごいなぁと思います。
お風呂やトイレそうじ、私はしたことないです。
ゴミ捨ての日も私は知りません。
主人はやってる感だしてこないし、なんなら当たり前な感じでやってますが、もしやってる感だされても私は何も言えないです笑

ナッツ

料理好きな旦那なので、同棲してたときから、料理は時々作ってくれてました!でも、ほか家事は苦手なので、あとはゴミ捨てを頼んだら捨ててくれるって感じです😅

ふたこ

普通にやってくれます!
掃除、洗濯、食器洗い、お風呂、アイロン、休みの日の料理、ゴミ出し、私の湯たんぽ作り。
とかですかね?
あぁ〜ごめんね〜!(やってくれてありがとうの意)っていうと、いや別に普通だから。と言ってきます(笑)
そう言われるとなんか逆に悪い気がしてきますが…笑
基本何でもできますね(笑)

るいママ

料理以外はしてくれます✨基本は食器洗い、トイレ風呂掃除、ゴミ捨ては旦那の仕事です‼最初は、全く何もしませんでしたが、「お前は何様だ‼」と怒りまくり、教育しました(笑)
たまに、してやってる感出しますが、スルーしてます(^ー^)

☆totto☆

ゴミ捨てしかしてないですよ(><)
洗い物させても汚れが落ちてないし、洗濯物を干させたらシワシワのまま干すし。
数ヶ月に一度だけ料理を作ってくれます。

たいちんのよめ

お互い共働きだったので
家事はできる方がやる!というスタンスで
私が仕事で忙しいときは、夕食作りや掃除、洗濯全てやってました☆
ちなみに手伝ってくれてありがとー!!というと、二人で生活してるんだから手伝いじゃないよ✨と言います

他と比べるとイライラすることもあるので
むしろ彼をおだてて、いろいろやってもらうといいかもしれませんね😊♪

るも

一切しません。笑
皆さんの回答見てて、一つでも自分から手伝ってくれたり、いろいろしてくれたりすりる旦那さんが多くて羨ましくなりました。
大きな息子(夫)をもつと大変です。

ふみ

家事はほとんど半分ずつです♪
洗濯物も2人で干して、2人でたたんで、掃除機は暗黙の了解で前回やった人ではない方がかけてます☆
その間に、手が空いてる方が掃除機の邪魔になるような物をせっせと片付けますよ‼︎
旦那はご飯を作れないので、そこは私しかしないですが、かわりにお風呂掃除とトイレ掃除を頼まずともしています、笑
周りの友達からは「育て上げたねぇ‼︎」と言われますが、結婚前の半同棲状態の時は私が彼の部屋に転がり込んでた感じなので、食事以外の事は全部彼がやっていました‼︎
やってあげてるぞ感は皆無でした、むしろ「俺がしないと‼︎」みたいな∑(゚Д゚)
私が出来ないので( ̄∇ ̄)テヘペロ

ジジ

何でもやってくれますよー!!
私も仕事してるからですけど、仕事の日は先に帰った方が買い物行ってご飯作ってくれてます。
片付けも疲れたやろーソファーで座っときやー!って言ってくれます。
家事が好きな人で私が家事が苦手、嫌い!?なのをわかってくれてるので専業主婦より仕事してる方が楽です(笑)

H mama

料理は私で洗濯が旦那で
よく分けてしてます(*˙︶˙*)

あやぴょん

うちは旦那さんが元々一人暮らしだったので、手伝うってゆうよりは二人で分担してやってました😊
なので、やってあげてるぞ感は全くありませんでした🌼

ひよこ

いえば何でもやってくれます!
理想は何も言わずとも率先してやってくれることなんですが😅
言わなくてもやってくれるのは、食器片付け、弁当箱洗う、お風呂掃除、猫のトイレ掃除、休日は布団干す…ですかね🤔
同棲時代は乾燥機もないくそボロ洗濯機だったので😷洗濯干したり、お風呂のお湯洗濯機にバケツで運んでくれたりもしてました🙄

ラビッツ

うちの旦那はなんでもやってくれます❗
掃除が苦手なので、掃除機をかけるのはやらないですが、共働きなのもあって、同棲してたときから、先に帰ってきた方が晩ごはん作って、作ってない方が後片付けする、汚れに気付いたらトイレ掃除する、洗濯物も毎日ではないですが、たたんでくれます🎵
旦那の実家が、できる方がやるっていう感じで、男だから家事はやらないという家ではなく、それを見てきてるので、男が家事をすることが別に苦ではないみたいです(^.^)
なので、旦那の実家に行くとお義父さんが台所に立ってることありますよ☺
めちゃくちゃ助かってます‼

Nari

旦那はなんでもやってくれます!しかも、子供の面倒もしっかり見るし、それにめっちゃ美味しいご飯も作る!やってる感無し、逆いつも私が申し訳ない感じ!自分でもいい旦那に出会ったと思うぐらいです☺️

うちの旦那様かと思うくらい似ています(笑)今は全然違いますけど、同棲中はそんな感じでしたね。ただうちの場合、『感』じゃなくて、『俺みたいな彼氏いないよね?』って実際口にしてましたけど(笑)そしたら、『うん♡』って言うと、してくれることがどんどん増えますw

ああ

私も料理以外はすべてやってくれます。特に布団干しは重くて嫌いなので、率先してやってくれます。
料理は私が仕事の日で、旦那の帰りが早い時はやってくれていました。
優しくて、結婚してからもっと好きになりました(*´°`*)

椿mama

自ら進んで、家事などしてくれています。
家事が楽しいみたいで、ありがたいです😌

付き合っている時から現在も変わらず楽しそうにしてくれます😉

ぴっころママ

子供がいない時も今も休みの日は料理をやってくれます!
というかやりたがりです笑
こんな男いないぞ!感めちゃくちゃ分かります笑

うちは一切やりません〜😂
私がやったほうが早いので、特に不満もないです!
子供のことはよくやってくれるので、よしとしています😂

はるちゃん

なにも言わなければ、しなかったので
洗濯機を回してから出掛けたり
してました(笑)
「干してや〜」と言って(笑)

結婚してからは
私が体調悪い時のみ、してくれます⭐

ちびた

ゴミ出しと私が具合悪いときに料理とたまに自分のシャツにアイロン掛けしてます🙌✨
今はそれプラスおしめ変えたり
寝かしつけを弱音はきながら
頑張ってくれてます(笑)

ゆー

なんだかかわいくて笑っちゃいました☺️💕笑
素直な彼氏さんなんですね😊褒めてほしいのかな?☺️

うちので主人は付き合ってた頃からまーったくしません/(^o^)\笑