※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の男の子が落ち着きがなく、食事や外出時に困っている様子。言葉の発達が遅いかもしれず、旦那は気にしていない。同年齢の子供と比べて異常を感じている。

1歳8ヶ月男の子です
異常じゃないかと思うくらい落ち着きがなくて困っています💦
食事も家だと途中飽きて椅子から立ち上がって
食べなくなったり、
外食だと食事中は大人しく食べていますが、食事が来るまでや自分がお腹いっぱいになったりしたらもう歩き回ったり、立ち上がったりします。

また公園やスーパー、遊び場などでは
テンションが上がって親も気にせずに走り去っていき、
常に鬼ごっこ状態です。追いかけられると楽しいようでケラケラ笑いながら逃げていきますが、
その状態で抱っこしようものなら、泣き叫ぶか、床に寝そべって拒否。

ママ(わたし)以外とは手を繋いで歩けるのですが、
基本的に
外出時はわたしには寄り付かず、
手を繋ぐのも拒否、抱っこも拒否😂
保育園のお散歩では先生やお友達と手を繋いで歩けているようで驚きです💦

家にいる時は まだ大人しくて
必ずわたしの膝の上に座ってきて、読んでほしい本を持ってきたりおもちゃを持ってきて遊ぼうと誘ってきます。

同年齢くらいで
手も繋がずに親の横で大人しく待っていたり、
外食でも大人しく座っている子を見かけると
うちの子ちょっと異常なんじゃない、、?と思ってしまいます。

言葉は全く出ないわけではないのですが、
少し遅いかなぁ...という感じなのです、、
旦那は 男の子で活発な性格だからこんなもんなんじゃないの?と何も気にしていない様子です。

同じくらいのお子様ってどんな感じでしたか?💦
子供と2人きりで外出なんて絶対無理です、、

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子の場合 、
私と二人きりでの買い物は
ほんっとにいい子で言うこと
聞いて どこに出かけても基本的
には ゆっくり買い物できますが
実母とかと出かけると 、
嬉しいのか走ったりはします😣
同じように実母がいると
実母と鬼ごっこしてる感じで
実母はクタクタです 🤣🤣🤣

そのくらいの時も今も外食の
ときは 座ってしっかり食べます
が 自分が食べ終わると
ご馳走様〜って感じで立とうと
しますが まだ食べてるから
待ってねって言うと待ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

待っててねと言って
    待っててくれるのは凄いですね☺️
    「待ってね」と言うと号泣で
    どうしようもなくなります😂

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期ですかね 😕💦
    うちはイヤイヤ期というほどの
    イヤイヤ期はなくて基本的には
    言うこと聞いてくれますが
    あまりにも気に食わないと
    もーいや!って怒ります 😇

• 3月17日
まま

めちゃくちゃ一緒です😭😭
同じ事で悩んでます(笑)
彼に落ち着きなんて皆無です。
今1番の苦痛は2人で行く買い物ですね。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ悩みの方がいて安心です😇
    2人でお出かけは公園のお散歩ですら苦痛です...。
    人見知りも段々となくなってきて色んな人に絡みに行くタイプになってきたので余計にです💦

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

うちは1歳4ヶ月ですが同じですよ~😭💦
家より外は気になる物が沢山ありすぎて大変です(笑)
多動を心配しているのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです、多動を気にしています💦1歳半検診でも相談しましたがアクティブで好奇心旺盛で済ませられるレベルだろうと
    多動までは指摘されませんでしたが、周りの子と比べるとちょっと心配になっちゃいます😂

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お気持ちめちゃくちゃ良く分かりますよ~😣
    うちの息子も呼んでも来ないです(笑)反対方向に手を振りながら行きますし、人も好きなのか小さい子には尚更近寄って行きます😅
    ご飯も最初は座れてもすぐに飽きてうろうろしてくれます🙄外食なんて2人では絶対無理で買い物すら滅多に行きません(笑)
    つい先日、うちも大きな病院で診察があったのでついでに多動が心配だと相談しましたが、多動の子は場面関係なく動いているそうです。その時の息子は診察室に入って最初は「ここはどこ?あなたは誰?」みたいな感じで私の膝上でお利口にして状況を伺っていました!その後に先生は大丈夫な人だ!と分かって膝から降ろせと喚いて診察室内を歩き回って物に触ったりしていました。
    なので多動ではないと言われました。
    息子さんも保育園ではお利口さんに出来ているのなら多動ではないと思います🥺!

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

うちもずっとそんな感じですしなんだったら今でも落ち着きありません🥹けどようやく2人でも外出するのも苦痛ではなくなってきました!
一歳半前後からスタート4歳半くらいまでいっつも私1人汗だくでした💦
ようやくお店でも少し自分のものもゆっくり見れるようになってきました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4歳半くらいまでは
    こんな感じなんですね😂
    男の子だから元気でいいよ!とよく慰め?の言葉をもらうのですが、なかなか心配になるレベルです💦
    同じような方がいて安心しました😮‍💨

• 3月17日
(๑•ω•๑)✧

娘は乗り物が好きなので買い物はカートに乗ってくれてなんとかなっていますが、カートがなければ走り回るし棚の物取りに行くし手を繋げは怒るしで大変ですよ💦
公園も走り回る、手を繋がない、呼んでも止まらないし来ない、帰りたがらない、で大変ですが、最近は私が離れていくとこちらに来る(場合が多い)のと三輪車に乗せれば帰ってくれる事が分かり、前より少し楽になりました🤔
家の食事はベルト付きハイチェア使ってますが立とうとするし、ベルトも縄抜けしてます😂外食なんて恐ろしくてチャレンジする勇気すらないです🙊💦
今は生理的多動期らしいし、お医者さん曰く二箇所以上の環境(家庭と保育園の両方)でじっとしていられないなら心配だけど、どちらかでお利口さんなら大丈夫だそうです☺️娘も保育園ではお利口みたいで、椅子に座って大人しく制作してるのをみた時はビックリしました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カートや三輪車は乗ってくれるのですね‼︎ 👏
    うちはカートはまったくダメで
    降ろせ降ろせと大号泣です笑
    降ろそうものなら、同じく棚を荒らし手を繋ぐのも怒り💢です。。
    生理的多動って初めて聞きました。そんな時期があるのですね💦うちも保育園では比較的おりこう(それでも活発ではありますが)なようなので大丈夫なんでしょうかね🧐💦

• 3月17日