※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

膝の骨がズレる感覚があります 小学四年生で骨折して以来、一年に一…

膝の骨がズレる感覚があります

小学四年生で骨折して以来、一年に一回ほど膝の骨がずれて激痛が走ります
ひどい時はその場に倒れ込みます 骨?か皿?が外側にずれて足を動かせなくなり、数秒経つと骨の位置が戻り激痛になります

ひどい時はそこから1日痛かったり、軽い時はその場で痛みも治ります

それが一年に一回くらい10年ほど続いています

そして、いま臨月なのですが、今日もそゆことがあり、すごく今痛いです
これが子供を抱っこしていた時だったらどうしようと怖いです

どういう病気なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

骨折して以降ずっと…という事であれば、骨折した時に膝を支える靱帯なども損傷しているのでは😅?
その場合は手術が必要になりますし、そうでなくともこのまま放置しておくのは危険なので、一度整形外科に相談した方が良いと思います。

• ママリ

ママリ

何回かおんなじことになり、ひどい時は病院にいきましたが、サポーターなどをもらい安静にしていました😂
    今回も病院に行った方がいいですかね?

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

関節を支えるものが損傷したまま放置されていたとしたら、何かしらが変化していてもおかしくはないですし、頻度はそれほどじゃなくても危険はありますよね。

以前受診した時には何と診断されたのか分かりませんが、サポーターと安静だけで不十分なら、もう一度きちんと診てもらった方が良いです。

• 3月16日