※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
産婦人科・小児科

生理初日、イブが効かず困っています。何が原因か知りたいです。

毎月生理初日、2日目は腹痛になるのでイブを飲むのですが今日は初日でイブを飲んでも全然聞きません。カイロを貼って温めても治りません。
何が原因でしょうか…薬が効かないことはあまりなかったので困っています

コメント

産婦人科医ですが、子宮や卵巣に原因があるかもしれないので、婦人科にかかってみてください!
特に何もなくても、保険でピルが飲めます。とても楽になると思いますよ!

• まりり

まりり

コメントありがとうございます。
    お医者さんのご意見いただけて心強いです。
    昨年夏に出産して1月から生理が再開し産前と同じ生理痛だったので今月もその感じでいたら今日全然治らなくて…
    ちなみに昨日夜から旦那への物凄いストレスと今日午前中親知らずを抜いたのですがそれらが関係してることもあるのでしょうか…
    来月もこの状態が続くようなら婦人科にかかってみようと思います😭

• 3月16日

退会ユーザー

生理痛はないのが正常なので、ぜひ一度診察受けて、ピル試してみてください!
    直接は関係ないと思いますが、ストレスで痛みが増すことはあるかもしれないですね…!

• 3月16日
ぽにょ

子宮内膜になにか異常があるのかも…
ですが、医者でもないので
すぐにでも病院へ行くことをオススメします( ; ; )
どうしても痛みが引かないのであれば、ロキソニンに頼っても良いかもですね!

とにかく病院が一番ですよ😭💦
お大事になさってくださいね!

• まりり

まりり

コメントありがとうございます。
    昨日から旦那へのストレスでずっと考えイライラしているのでそういったのも影響しているのかなぁと思っています。
    今朝イブを飲んで、その後歯医者で親知らずを抜き、処方されたのがロキソニンでしたので生理痛軽減も込めて夕方飲んだのですが全く効かなくて😥
    来月も同じ感じなら受診しようと思います😭

• 3月16日