※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちの助
子育て・グッズ

昨日、次女の1ヵ月健診で身長を測ったら52cmで、前の長女は1ヵ月時に56cmで、1ヵ月後には61cmに成長。長女は成長曲線の上限で、90の服も着られる。他のお子さんは何cmでしたか?

昨日、次女の1ヵ月健診に行ってきました(*´∀`)
次女は身長52cmと言われて、長女は何cmだったかなーと、長女の母子手帳を見たら、1ヵ月健診時に56cmでした(T▽T)
その1ヵ月後には、61cmになってました(住んでる町で毎月任意の測定があります)が、やっぱり大きいですよね?(´・ω・`)

長女は体重も身長も、成長曲線の上ラインギリギリです
90の洋服も、少し折るくらいで着られます(´・ω・`)

皆さんのお子さんは、1ヵ月健診で何cmでしたか?

コメント

さらい

51センチでした。

いまは70センチありますが、、
(^_^)

  • ぽちの助

    ぽちの助

    もう70あるんですか!(º ロ º )
    目指せ、モデルさん!って感じですね(♡´艸`)

    コメントありがとうございました(*´∀`)

    • 3月22日
るいママ1102

うちは産まれた時点で53cm、1ヶ月で58cmでした:( ;´꒳`;):
元々4400gで産まれてるのでまぁそんなもんかなぁーっと…。笑
ちなみに今も身長高めです✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

  • ぽちの助

    ぽちの助

    体重もあったんですね!(º ロ º )
    うちは3300gで、52cm(長女の出生時)だったので、次女があまり身長が伸びてない事に少し不安になりました(´;ω;`)
    2cmしか伸びてないなーと…

    コメントありがとうございました(*´∀`)

    • 3月22日
ちゃん

産まれたときは52㎝
1ヶ月検診で57㎝でした!
もうすぐ2ヶ月になりますが60㎝ありそうです(*゚∀゚*)

  • ぽちの助

    ぽちの助

    おーう!(º ロ º )
    もしそうなったら、あっという間に服もオムツもサイズアウトしますよ!(笑)

    コメントありがとうございました(*´∀`)

    • 3月22日
ようかぁちゃん

生まれたとき45センチ
1ヶ月で50センチでした!
おチビちゃんです(^-^;
一歳半検診で70センチでした。

  • ぽちの助

    ぽちの助

    でも、1ヵ月で5cm伸びていれば凄いですよ!(T▽T)
    私自身が小さかった(小学校入学時点の身長が100cmなかった)ので、長女はどこからその身長がきたのか気になります(笑)

    コメントありがとうございました(*´∀`)

    • 3月22日