※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるのゆり
雑談・つぶやき

プードルを飼いたいが子供3人で悩んでいる。育てることの大変さや学びがあることを考えている。旦那を説得するか悩んでいる。

うわーーーーホワイトのプードル!めちゃくちゃ理想だ…飼いたい…飼いたいようっ…

でも子ども3人にワンコは私にはキャパオーバーだなと思う…だけども自分の為、子ども達の為だと思ったら、飼えるかなぁ…

3人目が分かったときもキャパオーバーだと思ったけど何とか子育て出来てる。

ワンコだからと甘く見てるわけじゃないけども…
うーん。

自分のスキルアップ✂
子ども達が命の大切さを学ぶ🍀
お世話をすることを学ぶ🐩

お世話の大変さ
お別れの時の悲しさ
育てるってお金がかかること

小さな命から学べることは沢山ある。
思いやりや協力し合うことも。

うーん。。。
旦那を説得するかぁ…うーん😣

コメント

あや

プードルですか!?大きくないですか??🐶
我が家はトイプードルを飼っていますが最初は子育てとワンコを育てられるかな、、、と不安でしたが慣れます🫶🏻
お子さん達大きいならなおさらお手伝いしてもらいつついろんなこと学びつつできそうですね☺️
嫌なことあってもワンコ見ると癒されます💗

• はるのゆり

はるのゆり

コメントありがとうございます✨

一応トイプードルらしいですが、ちょっと大きめかも…でミニチュアプードルになるかも?らしいのでプードルと書きましたー🐩

元々スタンダードプードルに憧れて20年…生きてるうちにいつかはスタンプー飼いたいと思ってましたが現実的ではないなーと😇(笑)
    昔中型犬飼ってたので、トイプードルとか小さい子よりちょっと大きめの子が良いので、凄く理想だったのです😍

うちは長女はそれなりに大きいですがまだまだ甘えたで手がかかるんですよ😣
    日頃のお手伝いとかも微妙なので💦
    どこまでしてくれるのか…🥺

ワンコの老後の介護も考えたらどこまで自分が出来るかなかなか決心がつかずに居ます💦

• 3月17日
⛄️💙雪女Part2💙⛄️(なにわ)

我が家も最近一目惚れした
わんちゃんお迎えしました🥺
正直金銭面も不安はありますが
後悔はしてません!
むしろ迎えてなかったら…と
思うと😭😭😭
毎日充実してます🐶😮‍💨

• ⛄️💙雪女Part2💙⛄️(なにわ)

⛄️💙雪女Part2💙⛄️(なにわ)

🐶😮‍💨←間違えで
    🐶💗です🙏

• 3月16日
  • はるのゆり

はるのゆり

コメントありがとうございます✨
    そうなんですねー!まだ小さいんですかねー?可愛いですよね🤭💓

私は元々トリマーなのでトリミング✂は自分でするからトリミング代は他の家庭よりかからないのでまだ経済面ではマシかも知れないですが、日頃のお世話も、老後の介護まで考えると、なかなか踏み切れないで居ます😣💦

いつかは飼いたいと思ってて前からずっと考えていて、ワンコの条件が凄く揃っているのであとはこちらの覚悟だけなのですが🥹💦
    旦那はペットを飼ったことないし、場所も車で高速使って3時間ぐらいかかる距離なので旦那の説得が1番大変かもしれません😅

• 3月17日