※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後直後から薬で母乳を止めてから、母乳育児に変更した方いますか?初産…

産後直後から薬で母乳を止めてから、母乳育児に変更した方いますか?

初産婦です。事情があり産後翌日から薬で母乳が出ないように止めました。
現在、産後2日目で母子同室をしているうちに、最初から完ミで母乳育児ではない自分の選択に後悔し始めています。
今更ですがせめて最初だけでも混合で育てていきたいと思い始めています。

この場合は再度母乳を出すことは可能なのでしょうか?
いまさら助産師さんに相談するのも気が引けて、まだ相談できていません。
同じような方いらしたら教えていただけると嬉しいです。

コメント

エビフライ🍤

出産お疲れ様でした!✨おめでとうございます👶💗

同じような経験はないのですが、気になったことをその時にあれこれ聞けるのは入院中だけなので、相談してみてはいかがでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、、😢
    勇気を出して助産師に相談してみました。結果はダメでしたが、モヤモヤが少しは晴れて助かりました。

• 3月19日
れい

産後すぐ薬で母乳止めました!
薬飲んだら母乳の再開はできなかったような気がします、、
母乳もミルクもどちらもいいところ悪いところありますが、現在完ミの1ヶ月半の男の子で成長曲線ど真ん中ですくすく育ってますよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相談した結果、再開はできませんでした。
    実際のお子さまのお話をお伺いできて安心しました😢
    ありがとうございました。

• 3月19日
  • れい

れい

やっぱりそうですよね💦
    1ヶ月になるまでは寝てても3時間で必ずミルクあげなきゃなので、慣れるまでミルク作るの大変かもしれませんがあまり神経質にならずにちょこちょこ睡眠とって休憩してください☀️

• 3月19日