※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぱりしょうが好き
妊娠・出産

不妊治療でリセットしてしまい心が折れそう。皆さんはリセット時、どう乗り越えていましたか?治療の通いは大変でした。

ゴナドトロピン療法などの不妊治療を行い何度目に懐妊されましたか?

息子の時は2度目で授かれたのですが、今回はリセットしてしまい心が折れそうで…
子連れでの治療の通いは本当に思ってた以上に大変で(´;ω;`)

皆さんはどうやってリセットした時乗り越えていましたか?

コメント

ちゅん

8回目で妊娠しました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
心折れましたが、ストレスに感じすぎないように注意していつかは来てくれると信じて頑張りました、、、
リセットしちゃったときは主人と焼き肉行ったりしてました
子連れですと、更に治療大変ですよね(>_<)

• やっぱりしょうが好き

やっぱりしょうが好き

8回目ですか(>_<)
    私なんて比じゃないですね(;´Д`)

ストレスに感じないようにしても焦りや虚無感を感じなんともやりきれない感じになりました(/_;)

排卵前は毎日注射しに行き、排卵後は一日置き…
    それでも子どもは愚図るし抱っこだの外で遊びたいだのごねたり泣いたり…

周りに気を使いながらなのと午前中は病院で予定が埋まる為、他のことは二の次になり余計大変になります(T_T)

1回で授かれたら…なんてあわよくばの期待してしまった分かなり落ちました。゚(゚´ω`゚)゚。

• 3月22日
  • ちゅん

ちゅん

虚無感、、、わかります!
    痛い注射に毎日通って、排卵後も2日置きに注射に通ってこんなに頑張ってるのに、何で?って、、、
    私も最初の5週期まではリセットのたびに主人に泣きついてました(>_<)
    それ以降は半ば諦めて開き直った感じですが、ストレスはダメだーと思って

2歳前のお子さんいると通院もかなりのストレスになりそうですね。
    でも、頑張りは必ず赤ちゃん見ていて、きっと来てくれると思います!!

• 3月22日
  • やっぱりしょうが好き

やっぱりしょうが好き

本当に泣いてすがりたいです。゚(゚´ω`゚)゚。

育児などで否応でもストレス溜まるのに治療でさらにストレスとか良くないですよね(´;ω;`)

今年37になるのと義姉の2人目妊娠(1人目はうちの子と同い年)があったり、理想の二歳差へのタイムリミットで勝手に焦っているのは分かっているのですが…

なるべくリラックスして、いつでも来て大丈夫だからと心に余裕を持つことが大事ですよね(。>A<。)

• 3月22日