※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の息子が幼稚園から帰るとお漏らしを続けていて、母親は疲れて怒っています。お子さんは何歳までお漏らししましたか?

4歳の息子がいます。
自分でおしっこが出そうな感覚あるはずなのに
お漏らしをして幼稚園から帰ってきます。
お迎えの時に必ずトイレに行って帰るのに
帰ってきたらお漏らししてて
ここ数日それが続いて疲れもあってかかなり怒りました。

お子さんは何歳までお漏らししましたか?

コメント

ママリ🔰

年少さん(4歳後半)までお漏らししてました💦特に冬場とか,この進級前の落ち着かないときなどに増えました…週に3回とか4回とか,なぜか漏らすときって頻繁になりますよね🥺漏らしちゃだめだ!!と分かってるからこそ緊張して余計に漏らすこともあるみたいです…私も家で漏らされると余裕ないとつい怒っちゃってて💦うちの子もそういうときはすごい頻尿になってました💦
でも,年中になって5歳過ぎたころからは一度も日中じゃーーっとは漏らしてないです!ちょっと間に合わなくてズボンに引っ掛けちゃった…とかは年中さんでも数回ありましたが😅