※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
住まい

朝、男女2名が子供の様子を見たいと訪ねてきた。情報を提供したが、怖くなり児相かどうか不明。同様の経験をした方の感想を知りたい。

今日の朝子供なんとか〜という方がこられました。(聞き取れなかった)
2名(男女)です。
インターホン出たら、お子様いますか?一目見させてもらってもいいですか?とのことでした。
子供の泣き声で昨日通報があったとの事です。
どこの家かは分からない。このへんの家回ってると言ってました。

そして私と旦那と子供の名前(漢字)と生年月日を教えてと言われ教えました。
しかし旦那に、名刺をもらった訳でもない得体の知れない人に情報を教えたらだめだと怒られました。
確かに、児相なのかと勝手に思ってたけど誰かは分からないなと思い...
しかも名前などは来る前に分かってるんじゃないのか?とも思ったりして急に怖くなりました。
いきなり児相など来られた経験のある方、どんな感じだったか教えていただきたいです。

コメント

みい

児相ではなくて、家庭支援センターからきたことあります。
通報が入ったとかで…うちはうちに通報が入ったと特定されてたので子供の様子見て帰って行きました。が、名前とかは聞かれなかったですね💦電話番号だけ念のため教えて欲しいと言われました。
そのあとは来ることもなく、電話もかかってきてないです。

• あ

きちんとどこから来たのか聞いておくべきでした😣
    うちは特定されてないような言い方されて...
    それよりも名前と生年月日聞かれたのが今思うと謎すぎてって感じです🥲
    返信ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

土日に訪問していきますよ。名前と連絡先伺います。正式なパンフレットとかを提示されれば本物です。お気になさらず。協力いただいて児相も助かったと思います。

• あ

そうなんですね、とりあえず気にせず良さそうです🥲ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月16日