※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
その他の疑問

第2子が生まれ、アルバムを作った際に義両親に参加を依頼したが、子供の名前を伝えず義母が怒っている。名前を伝えることが大事なのか疑問に感じている。義母が参加しない理由が理解できない。

先日第2子が生まれ
アルバムを別にしたかったので
義母と義父にみてね、に招待をしました。
𓏸𓏸のアルバムと子どもの名前が出るのですが
お七夜のような正式に名前を教えず
招待したのが嫌だったのか、
アルバムに参加されてなかったので尋ねると
名前も教えてもらってないのに
そんな子のアルバム見れるかと
なんか怒ってる様子…
意味わからないんですが😭😭
すごくもやります。

そんなに名前発表する形って
大事なことですか?
出生届も昨日出したばっかりだし
そんなに怒る理由がわからないんですが…😅

それが理由で義母までアルバムに参加してません。
ちょっと意味わからんなあ🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

アルバムに参加しないとかは意味わからないなと思いますが、個人的には、両親、義両親には名前決まったらきちんと報告すべきかなとは思います😅

  • あずき

    あずき

    旦那があらかじめ伝えてなかったそうです…
    わたしはそれを知らずに招待。

    それと実母がこちらにずっと来てて
    先に名前知ってたのも
    嫌だったのかもしれないです💦

    今でいいから漢字と名前
    送ったら?って言ってみましたが
    なんか落ち込んで考え込んでます😅
    名前はたしかに大事ですよね。

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あずきさんは伝えてないの知らなかったのですね😓
    それは、、旦那さんのミスですね💦
    うちもお互いの家族にはお互いが報告したので😣
    LINEですが😂

    実母さんが先に知ってるのは仕方ないですよねぇ🫨
    めんどくさいですね、、長引かないといいですね😭

    • 3月16日
  • あずき

    あずき

    ですです!
    お互いがお互いの親に報告してると
    思っちゃってたんですね…
    もやもやするので
    今からでもしっかり発表したらーって思ったんですけど😭

    なんかばーばじーじ同士も
    色々あるんですかね😂
    そんな理由で
    子どもまで嫌われると
    たまらないです 笑

    • 3月16日
うーぴー

名前が決まった時点で電話などでは伝えていたんですよね?
名前を発表する形はかしこまる必要ないとは思います😊
ただ、直接伝えていないのにアルバム見て初めて知るのは、さすがにショックなんじゃないかなーと思います💦

  • うーぴー

    うーぴー

    あ、でも、それでアルバムに参加しないってのは意味わからんです😂
    小言はあったとしても、って感じです。

    • 3月16日
  • あずき

    あずき

    旦那が伝えてるものと思って招待したら
    アルバム参加したときに
    伝える予定だったみたいで、
    向こうがイライラして
    聞く耳持たず電話切ったみたいです😭

    順番ミスったんですかね…
    わたしも伝えてるものだと思ったので🥹
    怒らせると長引く方なので
    そっとしときます。

    • 3月16日
はじめてのママリ🔰

なんか色々な行き違いがあったのですね💧
でも、個人的にはそんなに怒ること?とは思います。
子供が無事産まれてその成長を見れるなんて喜ばしい時にわざわざ不機嫌を振りまいて水を差す神経を疑ってしまいます。
とはいえ、関係性が心配ですよね。ご主人からしっかりお話ししてもらって早く和やかな雰囲気になりますように。

  • あずき

    あずき

    ほんと気が沈みました😂
    一応また電話して色々話して
    名前は報告できたみたいです!

    • 3月17日