※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sistermill
子育て・グッズ

82日の男の子が授乳中にあばれて乳首が痛く、ミルクも拒否。同じ経験の方、対処法を教えてください。

生後82日の男の子がいます。授乳の際、あばれることが良くあります。おっぱいをくわえたまま顔をブンブン振るので乳首が痛くて涙がでます💦
おそらくウンチをしたくてあばれるようなのですが、同じような方いらっしゃいますか?あばれる時どのようにされていますか? ミルクも拒否するので我慢してあげているのですが、もう限界で…💦

コメント

はーたん

うちは生後96日ですが、同じく授乳中に乳首を噛んだり、引っ張ったりすることがあります。
その斎は決まって、飲みながらうんちをします。
私の場合はそこまで強く引っ張られないのでほっといてそのまま授乳を続けてます😌

• sistermill

sistermill

ありがとうございます。やっぱりウンチの時なんですね〜〜😀
    おっぱいはおっぱい、ウンチはウンチで分けてくれないかなあと思っちゃいます笑

• 3月22日
‪‪❤︎‬

ありますあります❗😅💦
よくされます😓
うちは、ブンブン振って口離すので遊んでるのか、もういらないのか...乳首コンチクショーってあだ名付けてます😅

だいたいある程度飲んだらされるので、されたら頭軽く押さえます❗お互い母乳まみれになるので...(--;)
私は、ニップル使ってますよ😃

sistermill

ありがとうございます! そう、本当にお腹空いてる時は確かにやらないです😅ニップルはどこのをお使いですか? 以前カネソンのソフトタイプ?を試したのですが嫌がってしまって、それから躊躇してます💦

• 3月22日
  • ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

出産後からメデラのを使ってます☺✨産院でも勧めていて乳首により近い作りになってるのでオススメです❗

• 3月22日

sistermill

ありがとうございます‼️ 早速買いに行ってみます。

• 3月22日