※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずみん
妊娠・出産

帝王切開で出産後、自宅での生活に不安がありますか?退院後の家事、育児、運転について教えてください。

帝王切開で出産された方にお聞きしたいです!

退院後、自宅に帰られてすぐに、普通に家事、育児(上のお子さんとか)出来ましたか?
保育園の送り迎えとか、買い物など出来ましたか?
あと、車の運転もすぐにされましたか?

今、産後4日目でまだ入院中なのですが、傷口の痛みなどがあります。
歩くのもまだ違和感あるのですが、帰って今までの生活を送れるのか不安です…💦

コメント

はじめてのママリ🔰

退院した翌日から歩いて買い物
行ったり普通に家事もしてました!

• ゆずみん

ゆずみん

返信ありがとうございます✨

そうなんですね!
    退院する頃には、もう少し傷の痛みも回復する事を願って頑張ります✨

• 3月16日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

3人とも帝王切開だったんですが、3人目だけ退院後もとにかくずっと傷が痛いのと、体調が悪かったです😭
ですが、誰もいないので、幼稚園や習い事の送迎、買い物や家事も退院翌日からしてました。
そして自分で運転して帰りました😭💦

• ゆずみん

ゆずみん

傷が痛いのに全てこなしていたんですね!
    素晴らしいです✨
    しかも、帝王切開を3回経験してるなんて…。
    私も頑張らないと!ですね😅

• 3月16日

退院後すぐに家事育児できました😊

痛くても動くように言われたので、入院中とにかく歩き回ってました!

• ゆずみん

ゆずみん

凄いですね!
    動くように言われたんですね😳
    私の産院は、無理しないでゆっくりして!という感じなので、かなりのんびりさせて貰ってます…💦
    退院する頃には痛みも落ち着いてる事を願います✨

• 3月16日

退会ユーザー

入院中は点滴の痛み止め乱用してたので回復がはやかったのかもしれません😊

痛みは個人差あるので、上の子もいて難しいとは思いますが無理のないように💦
    またロキソニンなどの痛み止め多めにもらえるといいですね!

• 3月16日
  • ゆずみん

ゆずみん

そうなんですね!
    点滴の痛み止めは効きそうですね🤔
    私は座薬の痛み止めを一回した後は、ロキソニンです✨
    ロキソニン、あんまり効かないです…💦
    個人差あるかもしれないですが…💦

• 3月17日

退会ユーザー

私もロキソニン効かなくて😂
    点滴がいいよーとママリで聞いて使ったらガンガン動けるようになり、点滴切れた後も痛みを引きづらずにすみました🥺💓

本当に楽になったのでもし痛みが続くようなら試してみてください♡

• 3月17日
ママリ

1人目普通分娩、2人目帝王切開でした✨ 
退院後はほとんど何もせず、赤ちゃんとの生活に慣れることしか考えませんでした。家事買い物は親に頼んでやってもらいました。 車の運転は健診関係で病院に行くときのみしました☺️あとはほぼ家に居てました。
産後4日目はまだまだ痛かったですが、退院する頃には早く帰りたいと思うくらい良くなりますよ☺️
帰ってからは普通に歩けましたが、やはり傷口が気になりました。

• ゆずみん

ゆずみん

私も今回が初めての帝王切開で、かなりの痛みに不安になってます💦
    入院中に上の子の面倒をみるのに、遠方から母が泊まり込みで来てもらってるのですが、帰ってすぐに動けなそうで、延長してもらおうか検討中です…😮‍💨
    退院する頃には痛みも落ち着いてるようですね☺️

• 3月16日