※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SA
お仕事

育児休業後の派遣の仕事探しで、契約終了や失業保険について教えてください。

派遣社員で育児休業を取られた方、教えてください!もうすぐ育児休業が終わるので次のお仕事を紹介してもらう、または自分で探さなければいけません。次の派遣の仕事が決まらないと派遣会社とは契約終了となります。(出産後に派遣会社の直接雇用にきりかえてもらっています)育児休業が明け契約終了となった方、失業保険は会社都合でしたか?自分都合でしたか?

コメント

ゆきまま

会社が本人に意思確認して、本人が契約更新の意思があるけど、期間満了で退社の場合は会社都合になります。
離職票に判子を押す際に、理由の欄をしっかり確認することをオススメします。

• SA

SA

復帰の意思はあるのでさっそく派遣会社に連絡したいと思います!会社都合だとすぐに失業保険がおりると思うので助かりますね。ご回答いただきありがとうございました!

• 3月26日