※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

ステロイド薬を飲んでいる方からの相談です。副作用でホルモンバランスが乱れ、イライラや怒りが抑えられない状況で困っています。特に子どもに接するときに感情が爆発してしまうことが悩みです。

何かしらの治療でステロイドの飲み薬飲んでらっしゃる方にお伺いしたいです。。

持病の治療でステロイド薬を3か月前から飲んでいます。。副作用で色んな症状があるけど、人によって出る症状が違うとは聞いていましたが、私の場合ホルモンバランスが崩れすぎで生理が遅れたり、排卵期のイライラ酷すぎで些細なことでも、キレて子どもにどなり散らしたり旦那にもあたってしまいます💦
止めようと思ってもコントロールできなくて、常にイライラしています😢

自分1人だったら冷静なのですが、イヤイヤ期の子どもに接するとほんとにぶちギレてしまいます😭

ステロイド薬、、こんなにホルモンバランス崩れる?と自分でも怖いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

もう半年以上飲んでます。
真冬でも、暑い!てなってました。
私も更年期みたいな症状でてますよ😫

  • ママリ

    ママリ

    やはり、そうなのですね💦
    今年の冬、暖冬?とも思いましたが、暑いなーと感じることが多く薬のせいだったのでしょうね😢

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とくに頭にめっちゃ汗かきませんか?(私だけ🤣?)

    • 3月16日
  • ママリ

    ママリ

    分かります、、頭もですし、私は腰回りも(^-^;

    あと、食欲すごいです😢
    常に何か食べてるみたいな💦

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!めっちゃ食べて、顔も丸くなり、全体的に太りました😱

    • 3月16日