※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

扶養内パートを探していますが、転勤族で1年後に転勤の可能性があります。面接で転勤のことを尋ねられ、咄嗟に1年後に引っ越しはないと答えましたが、後悔しています。転勤族でも受け入れてくれる仕事はあるでしょうか?

扶養内パートを探し中です。
面接を受けたのですが、
嘘言ってしまったかも、、、と
罪悪感でいっぱいです😭

転勤族なのですが、
早くて1年後に転勤の可能性が
ありそうです💦


今日、転勤のことを聞かれ、
何ヶ月後とかすぐにはないですと言ったら、
じゃあ、半年とか1年とかでは
引っ越しはないですかね〜と言われ、
咄嗟にそうですねと言ってしまいました😭♡

これでもし万が一採用されて、1年後に
転勤とかなったら…と思って、今になって
罪悪感が襲ってきています😭


なんかもう仕事決まる気がしません〜😭
転勤族でも受け入れてくれる仕事なんて
あるのでしょうか、、、?

コメント

はなちゃんの母

初めまして。転勤が100%きまっているのであれば、嘘になるかもしれませんが、そればかりは、ママリさんにもわからない事なので大丈夫ですよ^^
逆に働いてみて、辞めたくなった時に転勤が決まりそうと言いスムーズに辞めれていいのかな⭐️と思いました^^

  • ママリ

    ママリ


    はじめまして、
    ありがとうございます🙇‍♀️♡
    なんだか心苦しいですが、採用されたら転勤まで精一杯働こうと思います!

    • 3月17日
はじめてのママリ🔰

急遽決まるパターンもあるので嘘ではないですよ!
ウチの旦那も転勤の予定無かったですが転勤先の人が病気が発覚して長期治療が必要になって急遽転勤になったので大丈夫ですよ!

  • ママリ

    ママリ


    そうですよね🥲
    他の面接もこんな調子で答えると思いますが、大丈夫と言っていただけてホッとしました🥲
    ありがとうございました!

    • 3月17日