※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^-^)vちーい
子育て・グッズ

1ヶ月健診を他の病院で受けた経験や茨城県内の受診可能な場所についてアドバイスを求めています。

カテ違いだったらすいません🙏1ヶ月健診を産まれた病院では無いところで受けた方居ますか?また茨城県だとどこで受けられますか?何か良いアドバイスあったらよろしくお願いいたします‼

コメント

しーちゃんママ

質問の答えとは違いますが。。。
私は里帰り中だったために2週間検診を実家から少し離れた病院で受けました。
主人や母に手伝ってもらって何十件と電話してやっと診てくれる病院を探しました。ちなみに都内です。どこも出産した人しか診ないって言われてしまって(>_<)
なので、とにかく電話しまくるしかないかと思います。
そんな感じだったので、里帰りわ早めに切り上げて自宅に戻り一カ月検診は出産した病院で受けました。
回答になってなかったらごめんなさい。

しーちゃんママ

里帰りわ→里帰りは
回答になってなかったら→なっていなかったら
です。誤字失礼しました(T_T)

一ヶ月健診は、赤ちゃんもそうですが、母体の状態も看なければなりませんので、大抵の病院には、よほどの理由が無い限り、お断りされると思います。
ちなみに茨城在住ですが、可能な病院は聞いたことがありません。

もんすけ

土浦市の、鶴町医院なら、1ヶ月検診できると、思いますよ。私はそこで、息子の予防接種など、通ってます。

ミーコ

私も茨城在住で、出産したところではママの1ヶ月健診はありましたが、子どもはそこではやっていないので、別のところでやりましたよ\(◡̈)/

♡あッ子mama♡

お産した病院で受けた方が良いと思います😊