※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

歯医者に行くと年配の方が多くて若い人は少ない。若者は虫歯にならないと思われ、新しい歯医者でセラミックのセールスに困惑。若者が多い歯医者はどこ?

育児の全く関係ないんですが
虫歯になりやすくて定期的に検査も行ってるし、最近はめちゃくちゃ反省して色々フロスとかやってるので虫歯は増えてません。

検診に行って思うのが、土曜日でも平日でも、ほとんど年配の方しかいないんです..なんか若いのに(若くないけど、他のお客さんから見たら若いだけです笑)、歯医者によく行くのが恥ずかしくなってきました笑

一応小児歯科もやってるから子供も見てもらっててなんの不満もないんですが..子供はちらほらいます。

若者は虫歯にならないから、歯医者にあんまりいかないのな、若者は若者の歯医者に行くのかどうなんでしょうか。

新しいピカピカの歯医者にいったらすごいセラミックとかセールスすごくて最初からセラミックにするつもりだったけど、嫌になって歯医者変えました。

みなさんが行く歯医者は若者が多いですか?

コメント

ママリ

全く気にしたことありませんでした😳
お年寄りも多いけど、30代くらいの人もいるかなー?
若者=10代、20代前半、のイメージだとしたらほとんどいないですが、私も定期的にクリーニングしてもらってるので恥ずかしいどころか、綺麗にしてもらって嬉しい〜って思います!笑

みーちゃんママ

私も今歯医者に通ってますが、子どもから、若い人、おじいちゃんおばあちゃんまで幅広くいますよ〜😊
たまたま行ってる歯医者、時間帯がそうなだけじゃないですかね?😊
歯石除去とか、クリーニングしてもらってスッキリきれいになるので、むしろ歯医者に行くの好きです!笑

私も虫歯なりやすいです😂
若い人は意識低いんですかね?
ほんとに痛くなったときだけ行くのかなーって💦
あとは通う人の年齢層は歯医者さんの立地によりますかね?

みみみ

小児歯科もやってるので子供ももちろん来てますが、私が行く時間帯は年配の人が多いですね😂たまに急ぎで来たんだろうなーという若い人や仕事着の人もいますが…。

夕方とか土曜なら若い人は多そうですが、私は待つのがとにかく嫌なので空いてる時間にササッと終わらせたいです😂

3kidsママ

時間帯によるのかもです☺️午前中に行くとお年寄りか子連れ、土曜日の午前中や平日夕方遅めの時間に行くと若い方~幅広い年齢層の方がいます✨