※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r.s*mama
妊娠・出産

妊娠3ヶ月でのヘアカラーは大丈夫でしょうか?

妊娠3ヶ月なんですが妊娠
初期でも、ヘアカラーはして
大丈夫なんでしょうか?(o^^o)

コメント

emi5

私は、出産前(入院前)まで、ふつうにヘアマニキュアで染めていましたよ。美容師の友達曰く、毛染めのくすりのにおいで、気持ちが悪くなったりするから、あまり良くないと聞きましたよ。

ろたん

赤ちゃんへの影響はないと思いますよ!
ただヘアカラーの時のニオイ等でつわりが酷くなったり体調不良を起こすので、つわりが治まってきてからの方がいいかも?
あとヘアカラーだけならいいですがパーマなども一緒にやると長時間座りっぱなしになるのであまりオススメしません(^_^;)

産んでから染めると母乳に影響あると言われてるので(本当かはわかりませんが)今のうちに好きな色にして下さい(*´ ˘ `*)♡

リンゴママ

匂いで気持ち悪くなったりするので、悪阻が落ち着いてからの方がいいですよ!また、お腹が大きくなると同じ姿勢で長時間いるのはキツイし、シャンプー台で仰向けになるのも大変ですので、安定したら早めに行かれた方がいいかもしれませんね。

りんごにゃん

16wの美容師妊婦です。
他の方々からも有りましたが、初期でもつわりが無ければ大丈夫です(●'w'●) 妊娠中はとてもデリケートになるので、元々頭皮が敏感な方だと刺激になることも有ります? 白髪染めや、色がけっこう明るめのカラーだと、薬液が強めになるのでやたら沁みたりします。美容師さんに相談して気をつけてもらってください☆

人の髪の毛は1ヶ月に平均1.2cm伸びるので、根元が真っ黒になっちゃうタイミングとか、妊娠周期などでご参考にしてくださいね!産んだらしばらく無理‼︎と、9ヶ月目に慌てて根元をカラーされる妊婦さんも多いです。笑 ママだってオシャレする美意識、大事ですよね♥️(´・ω・)ノ

りんごにゃん

間違えた!他の方々がおっしゃってたのはカラーの匂いの件でしたね。
余程つわりがなくて調子がイイなら大丈夫です☆が、よく考えたら3ヶ月ってまだまだ悪阻時期なので、ご自身の身体の調子しだいですね☆

何度も失礼しました(´∀`;)?

r.s*mama

回答ありがとうございます!
匂いが気になりそうなので
やめることにしました( ´。•ω•。` )

ありがとうございます!!

r.s*mama

回答ありがとうございます!
やはり、悪阻中なので
匂いに敏感ですもんね(*σ´ω`*)σ

安定期位にはいったら、
好きなように染めようと思います!

ありがとうございます( ´。•ω•。` )

r.s*mama

回答ありがとうございます( ´。•ω•。` )

安定期にはいったらすぐ
行こうとおもいます☆

ありがとうございます!

r.s*mama

回答ありがとうございます( ´。•ω•。` )
それに、詳しく説明して頂いて
とても参考になりましたっ☆

今は悪阻があるため、なくなった頃の
安定期に、いこうと思います!!

妊娠中でも常にオシャレでいたいですが
旦那さんにそんなことしてる場合じゃない
と怒られてしまいました( ꒪Д꒪)笑

教えて頂いてありがとうございます☆/