※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お出かけ

胃腸炎になってから実家に帰省するのにどれくらい期間空けた方がいいで…

胃腸炎になってから実家に帰省するのにどれくらい期間空けた方がいいでしょうか?

先月旅行に行った時に実家へお土産を買ったので今月中の週末に持っていこうと思っていたのですが、3日前に子供が胃腸炎になってしまいました💦
大人にはまだうつってませんが、これからうつる可能性は高いと思います😭

お土産の賞味期限が4月半ばまでなので、遅くても4月上旬には持っていきたいのですが2週間以上経ってれば感染の心配はなくなりますかね?
母が介護施設で働いているので感染症に気を使ってなかなか帰省してません。
子供は外出先であまりうんちをしないタイプなので実家でうんちをする可能性は低いと思います。

最悪郵送でもいいのですが、それでもやはり期間はあけたほうがいいですよね?😅

実家は車で2時間弱の距離で、日帰りの予定です。

コメント