※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

皆さんのお仕事と土日休みのオススメ職場について相談です。急な休みでも対応しやすい職場を探しています。

お答えできる範囲でいいのですが、皆さん何のお仕事してますか?💦

正社員での転職を考えていまして、現在シフト制なので旦那に合わせて土日休みの仕事にしたいと思っています。

皆さんがなんのお仕事してるのか+土日休みでのお仕事でオススメ?働きやすいところ?ないでしょうか、、、

※子供の体調不良でいきなり休みになる事が迷惑にならない会社なんて無いとは思いますが、まだ1人が休んでも大丈夫な所ってどういう所でしょうか
今働いているところが、私が休むと代わりの社員が出勤しないといけないので、すぐに代わりが見つかる訳でもないし見つかっても県外から来てもらうとかもあり、かなり負い目を感じてしまいます

コメント

ゆちゃ(29)

育休中ですが、保険屋です。

土日祝に関しては、調整次第ですが
基本は休み、子の体調不良でも休みやすい、もしくは一旦子連れ出勤して、帰宅。など融通は効きます。

が、保険屋はオススメはしないですね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保険屋、、
    有名所で言うとアフラックとかその辺のお仕事ですよね?
    めっちゃ難しそうですし、ノルマとかしんどそうなイメージです💦
    おすすめしない理由としては何がありますか?💦

• 3月16日
  • ゆちゃ(29)

ゆちゃ(29)

明治安田、日生、住友とかですね!

人と話すのが嫌いじゃない、とか押しまくれる人はいい仕事だと思います!

仕事も自分次第で忙しくも暇にも出来るので、暇になるようにしていればやりがいもなく、だらだらしてしまいますし、合わない人はほんとに合わない仕事です。

• 3月16日