※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友が休園日に1人で施設に行ったことについて不思議に思っている女性がいます。自分も子どもと2人で行動することが多いため、同じように思われるのではないかと心配しています。

先日ママ友Aと話していて、以前あった休園日(発表会の振替休日)は何してたー?という話になりました。
ママ友は他のママ友と子どもたち数名で園の近くの商業施設に行き、そこで別のママBさんとばったり会ったそうなのですが、そのBさんは子どもと2人で来ていたそうです。
それでAが「あそこは同じ園の人も良く行くし、休園日に行ったら余計ママたちのグループに会う可能性高いのに何で1人で来るんだろう?子どもも、他の子はお友だちと来てるんだ…って寂しくなっちゃいそうじゃない?Bさんメンタル強いよね、変わってる」と…
確かにこの辺りに住んでいる人は良く行く所なのですが、別に1人で行っても良くない?それ変わってるの??と全然理解できませんでした😂
ちなみに小さい公園などではなく、映画館や飲食店、ちょっとした水族館や飲食店など色々あって観光客も来るような広い施設です。
私も割と子どもと2人で行動することが多いので、同じように思われてるのかと思うとちょっと怖いです😱

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ園の子ども達と遭遇するところにも子どもと2人で行きますよ!

毎回出かけるたびにママ友誘わないですし、そんなことをいちいち口にするママ友Aのほうが変で変わってると思います😂!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、普通に行きますよね!?
    私もママ友はいるのですが普段頻繁には遊ばないので、みんなそんな感じなのかと思って怯えてしまいました😂
    やっぱりAの方が変わってますよね💦
    ありがとうございました😊

• 3月16日
ビール

もうその発言だけでAさんが嫌いになっちゃいました😅笑💦
子供と2人でどんな所も出かけます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Aの方が変わってますよね💦すごく常識的で優しい人なので大好きだったのですが、この発言であれれ…?と思ってしまいました😭
    私もこれからも気にせずどこでも出かけたいと思います✨ありがとうございました😊

• 3月16日
あづ

そのAさんの方が変わってると思います😅

子どもと2人で遊びに行ってお友達と遭遇しても、別に寂しくならないしメンタルとか必要ないです😂

Aさんの方が、お友達とじゃないとそういうとこ行けないとか、他の子達が遊んでるの見て寂しくなるとか、依存体質なの?やばくない?って思います😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに私もそうです!特別なメンタル必要ないですよね!?😂
    Aは確かにちょっと依存体質というか、グループに入っていないと不安みたいなところがあるかもしれません🤔
    全然共感できなかったので私が少数派…?とちょっと不安になってましたがそんなことなさそうですね😂ありがとうございました✨

• 3月16日
はじめてのママリ

ママ友Aさんが変わり者で間違いないです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね?🤣
    Aが言ったことに全然共感できなくて私が変わり者なのかと少し不安になってました😂
    ありがとうございます!!

• 3月16日
ゆう

Aさん常に群れてないとダメなタイプなんでしょうかね。Bさんにしたら、ただ子供と遊びに行ってるだけなのに意味わからないですよね笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらかというとグループでいた方が安心というタイプな気はします😅休園日はママ友と遊ばなきゃいけない日なのか…?と不思議すぎました!笑
    それで変わってるとか子どもが寂しがるとか本当に意味わからないですよね😂
    私が少数派でなさそうで良かったです!ありがとうございました😊

• 3月19日