※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で、ベビー用品はいつから準備すればいいですか?夏生まれの赤ちゃんのための衣類についてアドバイスをお願いします。おすすめアイテムや不要なものも教えてください。

妊娠6ヶ月です!ベビー用品は妊娠何ヶ月ぐらいから用意し始めましたか??あとは夏生まれなので衣類などはどういうもの買っといた方がいいでしょうか?これはあってよかったけどこれはいらなかったな〜などもありましたら教えていただきたいです🙌

コメント

はじめてのママリ🔰

下が6月後半生まれです!
夏はほぼボディスーツ一枚でした😌

ベビー用品は
34wあたりで揃えました☺️

• ママリ

ママリ

赤ちゃんは体温高めなので服は薄着がいいと聞きました!大人でも日本の夏は暑いですもんね💦吐き戻しなども考えると西松屋で10枚入りのいっぱい入って安いもので問題ないでしょうか??ベビー用品結構ギリギリで大丈夫なんですね😌30w超えたら準備始めてみます!

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいと思います!
    私的にはユニクロのボディスーツおすすめです☺️
    前開きもあります✨

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

今調べてきました!ユニクロだと肌にも優しそうだしお値段もそこまで高くないのでいいですね💕︎いろいろみて検討してみます🍀*゜

• 3月16日
ナウシカ🔰

私は準備が遅めだったので9ヶ月ごろから支度を始めました🤣
まだ、新生児のうちは外にも出られないと思うので肌着だけで🙆‍♀️外出着はいらないと思います!

• ママリ

ママリ

吐き戻しなども考えて肌着は西松屋の10枚ぐらいはいって安いもので問題ないでしょうか??外出着も買っちゃうと赤ちゃんすぐ身体大きくなっちゃって着れなくなりますもんね笑7月28日予定日の真夏なので外出着は秋服ぐらいでいいのでしょうか??

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

9月ぐらいまで家の中なので夏服か秋服なのか悩んでしまいます💦

• 3月16日
  • ナウシカ🔰

ナウシカ🔰

問題ないと思います!🌞
    肌着はたくさんあっていいと思います♪
    外出着は薄手の長袖とかでちょうどいいかと思います。赤ちゃんは体温高めなので、半袖もあってもいいと思います🙆‍♀️

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

あんまり厚着させると乳幼児突然死症候群になりやすいと聞いたのでとりあえず外出着は生後1ヶ月ぐらいまでは買わないでおきます!

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

家にいる時は扇風機とエアコンどちらもつけて肌着だけでいいでしょうか??

• 3月16日
  • ナウシカ🔰

ナウシカ🔰

それがいいかもですね🙆‍♂️
    うちの子は汗っかきなので11月まで家の中では半袖のボディースーツでした🤣

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

半袖多めに買うことにします😌西松屋安いしベビー用品店で唯一家の近くにあるので衣類たくさん買えそうです😂

• 3月16日