※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

促進剤使用時の痛みについて相談です。計画分娩を考えていたが、レビューで痛みの記述を見て不安になりました。経験者いますか?

出産の時に促進剤つかうとすごく痛いですか?
経験された方いますか💦

2人目妊活中でもし妊娠できたら計画分娩でお願いしたいと考えていたのですが、近くの産婦人科のレビューを見たら「促進剤が錠剤だったから薬の調整ができずものすごく痛くてしぬかと思った」と書いてあったので怖くなりました😂笑

コメント

ととと

2人目の時のみ促進剤使いましたが1人目と同様死ぬほど痛かったです笑

経産婦だったのもあり進むのは早かったので1人目よりは楽でしたが痛みは一緒でした!

miyabi

3.6.7人目で促進剤を使いましたが…私は促進剤を使った時の方が痛くなかったです😂
出産直前まで普通に喋ってて、気付いたら生まれてた!みたいな感じでした😂😂

ぴぴ

4人とも促進剤使用しています

1.2人目は破水スタートの為促進剤使用
3.4人目は計画分娩の為促進剤使用です

特に3.4人目は計画分娩なのでなかなか本陣痛に繋がらず子宮口は開いてるのに陣痛が来ない時間がしんどかったです😭
結局2人とも人工破水させてもらって出産しました!

促進剤を使うから痛いと言うより計画分娩の場合だと破水や陣痛といった出産の準備がまだ整う前なので分娩時間も長く感じて痛い時間も長くなるかもです💦

そのちゃん

1人目は破水からの錠剤促進剤でした。死ぬほど痛かったです!
2人目は陣痛からの促進剤なしで、1人目の痛みを覚えてたので、それほど痛くなかったです。
全く違うな、と思いました!

はじめてのママリ🔰

計画分娩で点滴での促進剤でした!
入院一日目は痛すぎて吐いたくらいだったのに全然産まれる気配なく、、2日目はちょっと強い薬プラスバルーンも大きめのを入れられ死ぬほど痛くまた吐きました、、😅
無痛にして!と叫びながら先生呼んで内診してもらったら子宮口7センチ。人工破水で出産しました。

内診されるまでずっと陣痛耐えてるだけで子宮口がどれだけ開いてるかもわからず終わりが見えなかったのが一番しんどかったです😭
死ぬほど痛いのに促進剤の量を増やされた時ばかりは助産師さんが鬼どころか親の仇ぐらいに見えました、、(笑)

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございました。
とりあえず出産は痛いですね!😭

Thainyan

私は計画分娩で促進剤3日目で人工破水させて産みましたが、陣痛1時間、分娩1時間以内で思っていた出産より全然楽でした。痛くなったのは9センチ開いてからでした。

分娩代の上でも普通に会話してましたし、産んですぐ分娩台の上で晩御飯食べれる位でした。

いつどこで破水するかドキドキする方が私には怖かったので、計画分娩で促進剤使った方が私には精神的にも肉体的にも良かったです😊