※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義祖母の米寿のお祝いで、ホテルで行うそうです。義母に予算やプレゼント、ひ孫からのお祝いについて聞きたいけど、あまり好きではないので、どう聞けばいいか悩んでいます。

義祖母の米寿のお祝いで
義母に聞きたいこと
①予算
②何かプレゼントするべきか
③ひ孫からなにかお祝いあげるべきか

ホテルの会場でするそうです。
義母に聞きたいけどあまり好きではないので😂(嫌っていることは気づいていないと思います)
どう聞くのが正解ですか?💦

コメント

ママリ

私なら夫に任せたいです。だって、夫のおばあちゃんのお祝いですもん。
夫さんがアテにできないなら、それを含めて上記の内容を電話かLINEで聞きます💦

はじめてのママリ🔰

わたしなら何も聞かないですかね…

費用はお姑さん持ちかも知れないですし。

義祖母さんと主さんのご関係は良好なのですか?
何かプレゼントしたいと思わない関係なら、わざわざプレゼント用意する必要もないかなと。
お姑さんが用意してくれているかもしれないですし。

ひ孫連れて参加するだけでも立派に役割り果たしていると思いますよ☺️
孫のお嫁さんはお金のこととか気にせずにニコニコしているだけで大丈夫な気がします。

心配なら旦那さんに任せるのがいいと思います。