※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

ミルクの量について相談です。3ヶ月の赤ちゃんで、160mlのミルクが足りないようで心配です。混合育児中で、母乳とミルクをあげています。他の方はどのようにされていますか?

ミルクの量について教えてください。
もうすぐ3ヶ月になります。
混合で育ててますが、ミルクの量は160と缶に記載されてます。
飲ませ方は朝は母乳が出るのでミルクなし、お昼以降はミルクをがっつりあげてます。
しかし、
160あげてもおなかがすくようで少ししか出ませんが、母乳をあげてます。
こんな感じですか?あげすぎなような気がします❗
混合のかた又は完ミのかたどうされてますか?ミルク量が足りないということですよね?(;´д`)⤵

コメント

あんじゅ620

わたしのミルク完には200と表記があるので180~200で飲ませてます😭

最近完ミに切り替えました♪

  • ちー

    ちー

    3ヶ月以降は200と私もかいてあります。
    おそらく同じ感じ?ですね❗
    ぐずったとき、完ミのときどうされるんですか?
    あやすだけしかできないですよね(;´д`)⤵
    夕方になるとおっぱいくわえても泣いて😨出てないみたいでして。どうしたらいいか😓

    • 3月22日
  • あんじゅ620

    あんじゅ620

    ぐずったらお口がさみしいんだと思うのでおしゃぶりです😢
    しゃぶってる間に眠くなるみたいでそのまま寝てくれますよ😄

    ミルクかんの表記通りあげると結構太るみたいなのですこし少なめでもいいと思います♪

    • 3月22日
  • ちー

    ちー

    すでに太ってます➰😃
    おしゃぶりいいですね🎵

    三重顎になってます😃

    • 3月22日
  • あんじゅ620

    あんじゅ620

    わたしもです笑
    ほっぺたもすごいし首もすごいお肉でお相撲さんです😁
    でもそのうちお肉も落ちてくるし今のうちしか見れないですね
    むちむちボディー💕笑

    • 3月22日
MaaaaaM

うちは夜中寝るので午前中140飲ませて、お昼からは160飲ませていました💦
ミルクよりの混合ですが、私もすごく悩んでました😅

  • ちー

    ちー

    産まれてすぐ ミルクの量に悩んでたんですが、落ち着いた矢先のミルクの量に再度悩んでます‼

    • 3月22日
  • MaaaaaM

    MaaaaaM

    3時間持たずにぐずるようであれば10とか20増やしてみるといいと思いますよ😀

    • 3月22日
  • ちー

    ちー

    増やす時期なんですかね😭
    すでに180飲んでる気がします(;´д`)⤵

    • 3月22日