※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♾
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが飲みムラで困っています。飲む時は10分で飲み干すが、飲まない時は1時間以上かかり、ミルクの量も増えているため出費も心配です。同じ経験の方、工夫方法を教えてください。

生後2ヶ月完ミです。
最近、飲みムラが激しくて困ってます、、、🤧
普通にすんなり全部飲む時は10分程度で飲み干してくれるんですけど、飲まない時はほんとに口を頑なに開けないし、飲まなすぎて心配だから休憩しながらあげてると1時間以上とか普通にかかってるし、、、😖
しかも1回のミルクの量が成長と共に増えていってるから、その分1缶無くなるのも早くて、出費がぁぁぁ😭😭😭
同じような方いませんか?
どのように工夫して飲ませてるか教えて欲しいです🙇‍♀️🙏

コメント

ミク

私は飲まないなら時間を決めてスパット切ってましたー!
飲み切るのがいつも10分かかるのであれば15分経っても飲まないならやめて欲しがるまであげなかったです✨

• ♾

もうスパって切っちゃった方がやっぱりいいですよね。笑
    時間掛けすぎるとほんとになんで飲まないのってイライラしちゃう時あるし、、、🤧

• 3月16日
  • ミク

ミク

ですです!!
    1回でいつもの1/3くらい飲んどけば脱水にはならないので頻回にはなっちゃいますが切っちゃってました✨

ママがストレスかからないのが1番だと思います!

• 3月16日
まー

うちも1時間とか1時間半かけたときありました。でも飲まないものは飲まないんですよね。
起きてると飲まなかったんで、寝ぼけながらあげてました。