※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこのこ
子育て・グッズ

生後8ヶ月の女の子がベビーカーを嫌がり、乗せるとぐずる。対策を試みるがうまくいかず、困っている。この時期特有のもので、同じ経験のママさんからアドバイスが欲しい。

生後八ヶ月の女の子を育てています。
現在の成長段階としては寝返り、ズリバイをしています。
最近ベビーカーを嫌がるようになりました!
前までは乗ってご機嫌だったのに急に乗せてしばらくたったらぐずりだします。
対策として、おもちゃをもたせる、角度を変えてみる、顔はもちろんみえるように…などしているのですが全くダメで…
出かけたがりの私には抱っこでずっとというのはきつくて。肩も首も凝るし。
この時期特有のものでそのうちなくなるのか??
同じようなママさんいたら対策方法など是非おしえてください!

ちなみにベビーカーはコンビをつかっています。
B型も考えているんですが、このままだと乗らないかも…と思ってます。

コメント

mcz

1歳1ヶ月男の子の母です。
うちもちょうど8ヶ月頃に急にベビーカー嫌がるようになって無理に乗せようとしても暴れる、乗せても泣くで大変でした…

どれだけ練習してみてもダメで、たまたま友達にもらったお古のベビーカーに乗せたらご機嫌で、今まで何だったの?って感じでした。
視界が広がったのが良かったのか、乗り心地が良かったのか真相はわかりませんが、今のところまだイヤイヤしないのでB型検討してみてもよいとおもいますよ。
まだしばらくは乗りますしね。

嫌々で大変だと思いますが頑張ってください。

• mcz

mcz

補足です。

嫌々してたベビーカーはアップリカのAB型で、ご機嫌になってくれたお古のベビーカーはアップリカのB型です。
    軽いし楽ですよ~!

• 3月22日
  • のこのこ

のこのこ

コメントありがとうございます!
    今までご機嫌だったのにショックで笑
    特に祖父母が奮発して買ってくれたのに申し訳ないm(._.)m
    やはりB型を検討してみます!まだまだ乗れるのにぃと思うと悔しいですが笑
    アップリカB型みてみます!
    店内で試乗できたらいいんですけど…

• 3月22日